FC2ブログ

C90新刊委託情報

  • 2016/08/18(木) 00:36:26

aasa01.jpganzenhyo.jpg


だがしかしパイズリ本「ちちにだし」
とらのあな      メロンブックス

銀魂銀月本「銀月 愛染香ダークネス」
とらのあな      メロンブックス

以下サンプルです。
銀月本は通販分は残り2冊で完売です。あとは店頭でお買い求めください。
忙しい時期じゃなくなれば移動してもらえるとは思いますがもう在庫自体そんなに無いです。
手持ちは多少ありますけどね。

aasa02.jpgaasa03.jpgaasa04.jpg

aize07.jpgaize08.jpgaize09.jpg

aize10.jpgaize27.jpgaize34.jpg

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

C90お疲れ様でした。

  • 2016/08/16(火) 00:00:00

表紙1
コミケ3日間お疲れ様でした。
そしてうちのスペースまでお越し頂きありがとうございます。
銀月本が手持ちのみでだがし本がちょっと余ったかなと。

コミケ会場で暑さで苦しんでいる人をしり目に
冷えたスイカを頬張るか氷菓子食べようって思ってたんですけど持っていきませんでした。
というか朝自転車乗ってて寒かった・・・。

委託分の方も順調すぎてちょっとびっくりです。だがしかし本は昨日ようやく開始って感じですね。

決算はもうしちゃうんで次どうしようかなあと。
左門くんはサモナーのアンリ様とてっしーの3人本とサルとか。
ただ愛染香後編が11月に出るので描きたくなりそうだし、
変に変えるよりはそのまま銀魂のがいいかな?とか。

だったら久しぶりに別日に・・・ですんごい迷ってます。
そしたら来年はもっとみんなと共有できるネタとかも描きたいかなと。
ラクガキは載せていきますけどね。
その前に多分委託用に手品先輩本作るので良かったら手に取ってね。


そしてここから本題ですが、
当日居合わせた方もいるかと思いますがポスターほしいマン2名の長い攻防について。
※既に両者共に反省文を頂いております。

今までは欲しいと言ってきた方に差し上げてました。
今回は2種あり両方欲しいとのことだったので良いですよと了承したら
丁度だがしかしの方が欲しいという方が居合わせた、と。

・Aさんが先に両方貰うと許可取った人(作家買いマン)
・Bさんがそれなら自分もだがしかしの方が欲しいという人(ジャンル買いマン)

それなら私としては1枚ずつ持って行ってくれればなと提案するものの、
Aさんは先に許可を取ったのは自分だし
せめて妥協案として自分にジャンケンに勝ったらだがしの方はゆずりましょう、と。

確か私からだったか2種ありますけどどうします?と言って了承してるんで
そのまま持って行っても全く問題無い立場。

Bさんは私の提案に乗っかりつつも、
自分はだがしの方が欲しいのに
1発勝負でAさんが2枚持っていくのはおかしいからそちらが2勝して2枚持っていくのなら納得出来ると。
2勝したらの部分はん?とも思いましたが普通一人1枚でしょというまあ真っ当な主張だなと。

両者とも言いたかったのはこんな感じで、話が食い違ってた理由もこの辺かなと思います。
許可を取り既に入手してるという立場とまだ貰ってないんだからという立場のやり取りというか。
そりゃ全然合わんわと。

祭りのテンションもありますし私が察して立ち回れなかった間違いもね。
ジャンケンか早い者勝ちかどちらか言い切らなかったのもまずかったですね。

だったらもう一枚刷るから冬来て下されば・・・と提案するも両名共そこまでは良い、と。
(そこだけなんで一致するの!?w)
まあ今だからこそ欲しいっていうのもあるんでその辺はわかります。

なので今度からは3時か3時半くらいに欲しい方に来てもらって
複数人いるようならジャンケンしてもらうのが無難かなと。
2種あったら2回とも参加して良いとかのが緊張感あっていいかな?

忘れてたら怖いのでWEB拍手かツイッターで欲しいっすと事前に言って下さると助かります。

C90情報

  • 2016/08/13(土) 22:15:01

supe.jpgtejinaa.jpg
お品書き2
結局こんな手品先輩なペーパーになりましたとさ。オワリ。

ウェブカタログ情報です。遅くてすみません

いまいち相性が悪いので更新し難くてちょっと困ってます。
東ユ-23aですので。
両面でどっちかの新刊のポスターが貼ってあると思います。

明日非常に不安なんですがどうなんだろ・・・行った方暑さどうだったんでしょうか。
西川ちゃんのスペース見に行ってみたかった人生だった・・・。
それじゃおやすみなさい。
お待ちしております。まじで。いやほんとガチで。300円あげ・・・ないけども!

お品書きと手品先輩とkindle

  • 2016/08/11(木) 00:00:00

お品書き2tejina.jpg
という訳で当日のお品書きです。
東ユ-23aです。
後ほどウェブカタログの方も更新してこちらで報告しますので。

ちょっと在庫漁って無いのでわかりませんが載せてないのも若干ありそうな気もします。

そういえば銀魂本の表紙変えませんでしたが、
正直塗り方忘れちゃって泣く泣くだがし本みたいな感じにしたので
気に入ってるしでそのままにしました。

銀さんの手とココノツ君の顔がこっち側にあるって雰囲気を合わせたのは意図的なものです。
冬に作ったお品書きですけどちゃんと使えなかったので今回もそのまま使いました。

もう一つの絵は手品先輩
再現しようとしたもののデフォルメよりだから難しくて・・・。

あ、多分コピー本手品先輩になります。表紙もこれで。4~6pかなと。
「先輩のちんちん消失大マジック」とかそんなバカバカしいタイトルで。
正直もう頭使わずに描きたいです・・・。
ちゃんと塗れる余裕あったら100円で無理なら新刊2冊購入の特典で。

利用しようしようと思ってずるずる行ってたkindle初利用です。
まさかこの漫画に使うとは・・・。

裏サンデーやら適当にウェブ漫画見てるんで慣れてますが、いやー読みやすいですね。
偶然とはいえ1巻なのに表紙の絵が2っぽく見えるのもなんか先輩らしくていいなとw

1話ごとにマジックのタネのちょっとした紹介とラクガキが載ってます。
ベタなやつなんでいいんですけどタネ知りたくないマンなので見たときちょっとだけあ・・・っとなりました。

女性向け一般ジャンルから入った人間としては
ここ数年で男性向けでこの手の漫画がヒットしてるのがちょっと不思議な感じです。
ネタとかはともかくとして、
こういうカップリングのちょっとしたショート漫画のスタイルってあっちで主流だったので。

単行本はどうしてもかさばりがちなのでこの機会に一気に買いなおして本の方は処分しようかなと。
まだ巻数が1ケタ台のばっかりで取返しつくから・・・2度購入するんだから貢献するしいいよね。
誰に向けて言い訳してんのかわかりませんが。

多分次の当日の出し物載せてって更新が最後かなと思います。
あとは終わった後にゆっくり休んで更新していきます。

新刊2 「銀月 愛染香ダークネス」 ※追記

  • 2016/08/09(火) 00:00:00

anzenhyo.jpg
aize07.jpgaize08.jpgaize09.jpgaize10.jpg
aize27.jpgaize34.jpg

とらのあな      メロンブックス

※メロンブックス予約始まりました。
※とらのあなの銀魂本が2日で通販分無くなりそうなので、売り切れの場合はこちらをご利用ください。

という訳で結局44p本という結果になりました。

ありがたいことにまだ告知していないのに5分の1程すでに無くなっています。
会場価格は500円にしたのでお手に取りやすいようにしました。
久しぶりに活動初期のページ数とか価格に戻せたなあと。
あと出せなかった詫びも込めて。

紙媒体で見栄えが良いように描いておりますので、是非ともお手に取って見て頂ければと。
読み応えだけは無駄過ぎるほどありますので。
あとわからない方にも楽しめるようになってますのでご安心を。

ペーパーかコピー本用意するかちょっと迷ってます。

すっかり夏本番って感じで気温も凄い上がっちゃって当日心配です。
なるべく焼けないように気を付けてますが
締め切り間際で無茶して肌荒れするっていう。
生活習慣きっちりしててもほんのちょっとで台無しになりますね。

当日まで水泳と筋トレやって少しでも身体引き締めて体力戻しつつ準備もきっちりしないとなーと。
PCに向かってるとどうしてもおなか出てくるので。
147039.jpg

あと愛染香DVD付き買いました。
これが無かったら本当に諦めてたかもしれません・・・。

コミックマーケット90新刊1種目 「ちちにだし」 ※追記

  • 2016/08/03(水) 00:00:00

aasa01.jpg
aasa02.jpgaasa03.jpgaasa04.jpg

2つの書店で予約受付中です。

とらのあな      メロンブックス

というわけで1冊目の新刊はだがしかしのほたる×ココノツのパイズリ本です。

なんとか銀魂本間に合わせますので・・・。
愛染香編見ながら描けるのは有り難いです。

描いてて思ったのは素直にノーブラのブラウスズリにするべきだったかなーと。
これはこれで楽しかったんですけども絵的にそっちのがえろかった気がするとか
反省点が出るんですが実際に本を見れば別にこれでよかったかなっていうのが毎回のパターンです。

サンプルのページが直前で漫画の構成をいじったものなのであれなんですが、
今回から割と配置するのには慣れてきた気がします。
相変わらずコマを埋めようとしちゃう癖は抜けないんですが。

写真は今コラボ中の対象のお菓子2つ買うと貰えるメモ帳です。
16p分なのでほんとおまけって感じですがw
DSC_1068.jpgDSC_1070.jpgDSC_1073.jpg

元々プログレとハードロックを聞いて育ったのでファンクにはすんなり入れたんですけど、
去年から今年にかけて偉人がどんどん亡くなってしまったのがほんとショックでした。
しかも好きな人ばっかり・・・。
以下ファンクの適当に。ベタなとこですけど。




レキシはタモリ倶楽部を見てなかったらまず聴いてませんでした。
前のスーパーバタードッグもいくつか買いましたがツボでしたねえ。

続きを読む

だがしかし本本文サンプル

  • 2016/07/15(金) 00:00:00

dagasihon11.jpga201607.jpg

こんな感じのを描いております。

正直なところ今年に入ってエロを描くモチベーションが無くなってしまったので
今回でこっちの名義と共に辞めてしまおうって思ってたんですが、
だがし本のエロシーン描きだしたら思いのほか楽しくなったのでやっぱり続けようって思ったそんな話です。
忙しすぎた影響だとは思いますけどね。

出来ればもっと早く気分的に盛り上がってほしかったよ・・・ここから一気に取り戻さないと。

最近楽しみにしてる漫画がまた増えまして、
ヤンマガって続きものばっかりだから喧嘩家業くらいしか読むのないなーって思ってたら
手品先輩がツボにはまりまして単行本買おうかなと。
最近のジャンプだと鬼滅の刃とゆらぎ荘の幽奈さん、左門くんが気に入ってます。

たくあんとバツも性癖の尖り方が凄くて気に入ってるんですけど
調べてみたら絵柄変わる前の方が良かったかなーとかそんな感じです。

左門くんもですけど、鬼滅の刃の途中からの化け方にはびっくりで
珍しくアンケでも出してみようかなーとか思うくらいでした。
両方素材に使えるコマばっかりで・・・。

写真はHuaweiのMediapad t2 7.0 proです。

外にいる時くらいはネットとか無い環境でいたいなーと思ってたんですけど
未だにガラケー使ってたのでいい加減タブレットにしようと思ってたら
丁度これが出てくれたので即購入しました。

元々ASUSとかSIMフリーのスマホ適当に・・・って思ってたんですが
初期不良が怖くてずるずるいってたので良かったです。
でもまー勝手が違うから使いにくいこと。
来月には慣れてそうですけども。

結局仕事でノートブック使ってるので言ってることとやってることが違うんですけども。

良いきっかけになったので今後は電子書籍で漫画買っていこうかなと。
裏サンデーとか見てたおかげでやっと偏見無くなりましたね。
過去に買った漫画も改めて買って作者への支援になるしいいかなと。