FC2ブログ

コメントのお返事

  • 2017/03/10(金) 17:58:18

日が空いちゃったのでこっちに改めて。

■アヌビス神のデザイン良いですね。ケモ漫画期待してます。
文献読んだり調べるのがメインになってしまったりで
だんだんよくわからなくなってるんですがなんとか今年中には載せていきたいですねえ

■コメント失礼します。
■催促するようで悪いのですが、夏のスマブラ本のオチはまだでしょうか?
すいませんガチで忘れていました・・・。
大した手間でもないし今月中に載せときます。
忘れてたらすみませんがもっかいつっこんでください。

■魅力的なので鬼滅の絵、もっと見たいです
そろそろ落ち着くっぽいのでこれから描いていきたいですねえ
しのぶさんのペーパーとか長男にやたらと近いのを見るとほんとたまらなかった・・・。
描きたい欲がすごいです。

■鬼滅他ジャンプまとめ本って委託はされないのですかね
■とても気になりますよ俺は
正直なことを言いますと
申し込むときに鬼滅とゆらぎで決めきれなかったというのが本音なので
メインがそのよろず本になるかもしれません。
2冊目出せたら会場用になにかって程度なので。

ゆらぎが最近後ろいっててとてつもなく不安もあったり・・・
流石に終わったら心折れます。

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

全然更新しなくてすみません。

  • 2017/03/08(水) 02:29:04

丁度今快楽天の追い込み作業中なので全然余裕無くてすみません。
先月号に名前だけ予告に載っております。

ウイルスバスターからキヤノンのESETに変えてみたんですけどあんまり違和感ないですね。
今後はこっちでいいかも。
起きたら改めて更新しときますので。今度こそ。
広告出るくらい間をあけるとは思いませんでした。

手書きまとめ

  • 2015/09/05(土) 00:00:00

1440686142628.png
1441206030356.png
1441391088172.png
某所に投下した手書き機能の絵まとめです。
ヒロアカのお茶子とヤオヨロッパイにワンパンマンのタツマキの気になる1コマ。

頼まれものを描きつつネームとラフ描きつつ気が向いたらこっちも描いてるって感じです。
小森さんのアニメ化おめでとう絵とかだがしかし絵なんかを
ちゃんと描いてスレに投下したいなと思いつつ延びてる今日この頃です。

この日記や絵を描いたりするメインPCがもう死に掛けの状態なので、
それをどうにかしないとあんまりちゃんと描いたりとか出来ないのでちょっと困ってます。

店で作ってもらった時にリカバリーディスクとか無しにした気がするので
HDDと電源とOSを買い替える感じかな?入ってた箱見ないとあれですけど。
一切やったことなかったんでかなり心配ではあるんですが・・・。

折角なのでSSDにしてみようかなと思ってるんですが安くなるのはまだ時期的に早いのかな?

Eee Book X205TA

  • 2015/04/20(月) 00:00:00

DSC_0499.jpgDSC_0500.jpgDSC_0503.jpg
DSC_0504.jpgDSC_0505.jpgDSC_0507.jpg
DSC_0508.jpgDSC_0510.jpgDSC_0511.jpg

スペックはこちらです

ASUSのEee Book X205TA 購入しました。

この手の物が出た当初と違って見た目の安っぽさは感じません。

個人的な好みだと白の方が好きなんですが、
使ってるうちに黄ばんだりするのを考えて赤にしました。

白は赤と違ってツヤツヤしてるのでそこもちょっときになるなーと。

解像度が低いですが動画が気になるくらいで画像自体は問題ないです。
こっちで見るのはせいぜいようつべとかで見る程度なので。

キーボードはフラットタイプを普段から使ってるので特になし。

デスクトップを3年使ってて地味に不具合が出始めてるのと、
絵を描きながら色々みてるのでどうしても画面が狭くなるのと
さぼるのを防止するのにいいかなと。右手は止めなくて済むので。

USBは2.0が右側に2つ。
左側には上からバッテリーの差し込み口
microsd、HDMIにイヤホンジャックがあります。

マカフィーが入ってたのでそれを消して
ウイルスバスターの90日間のをとりあえず。

他にも色々消したり足したりする必要はあるんですけど追々で。

性能は良いものではないので入力時のラグはたまにあります。
画像やページを表示する時若干あるのはまあ仕方ないかなと。

それ以外はスムーズに動くのでストレスは無いです。

タブレットの使用感が苦手で手を出していなかった人には丁度いい製品です。
買った理由がそれだったので。半端とも言えますがw

うちのPCは絵を描く用なのでこっちと比較出来ないのであれですが。

5時間程付けっぱなしにしても熱はほとんど帯びないです。
丁度開いた状態の裏の中心辺りがほんのり暖かいかなくらいで。
あと11.6型で1kg無いのはやっぱり良いです。

正直良いのを買えば全部済んじゃうんですけど
雑に扱えないのと壊れた時にショックが大きいので。
そこそこ使ったら親にあげようかなと。

そうそう、リカバリー用に使えるものがUSBメモリのみでした。
合わせて8Gで済みますがDVDドライブでいけると思ってたので買ってから失敗しました。

PISTOLERO 6"MOC LACE UP BOOT

  • 2015/03/16(月) 00:00:00

DSC_0467.jpgDSC_0468.jpg
DSC_0469.jpgDSC_0479.jpg
去年あたりからこっちに入るようになってきたメキシコのブーツメーカーです。

脱ぎ着が面倒くさいのでワークブーツは履いてなかったんですけど
アメ横で半額の11000円になってたので思わず購入。

正直買うなら色も形も違うのが良かったんですけどお試しだしまあいいかなと。

甲高で幅広な自分でも履きやすくて助かりました。
左足が若干大きいので幅を広げましたが。

手入れしたとはいえ中敷きが革なのとソールが固いので
親指だけ若干靴ずれがあったものの他は特になく。

荒々しい作りではあるんですけどしっかりしてるので
確かに値段に対してのコストパフォーマンスの良さは噂通りだなーと。

COMIC1お疲れ様でしたと馬事公苑ホースショー

  • 2014/05/05(月) 22:49:36

DSC_0908.jpg
DSC_0200.jpgDSC_0361.jpg
DSC_0068.jpgDSC_0595.jpg

遅れましたがイベントお疲れ様でした。

当日用意した本がすぐ無くなってしまって、
あまりにもやることが無かったので12時には撤収作業に入って会場内を見て回ってました。

サークルで出るときはなかなか見て回れないので楽しかったです。

今は準備不足が悲しかったので早速表紙案とネームを始めてます。
進行具合はおいおい公開していきますね。


写真はGW中に行われた馬事公苑の様子です。
出掛ける時に靴下が3足分右しか見つからなくて焦ったり、
着いたら着いたで雨に風と結構辛かったんですけどその分見てて楽しかったです。

馬に触る時に顔面を肘にぶつけられて服がよだれまみれになったんですが
臭くなくて意外でした。本当によかった。リャマなら即死だった。

六段飛越競技の日本新記録が出た瞬間が最後の写真です。

その競技中にトイレに行き、
チャックを閉め忘れたまま障害物の前で記念写真を撮ってました。
がっつり写ってました。なんの記念なんだと。

池上梅園

  • 2014/02/24(月) 00:00:00

DSC_0918.jpgDSC_0958.jpgDSC_0076.jpg
大田区の本門寺側にある池上梅園へ行ってきました。

22日現在だとまだ六分咲き程。
3月からがピークっぽくて綺麗なんですけど少し残念でした。
また改めて行ってこないと・・・。

自然公園や庭園等近所にこういった所があると助かります。
まめに草木を見ないと疲れるというか、余裕がなくなるので。

何時間かただゆったり過ごすのが好きです。