FC2ブログ

快楽天初掲載でのご感想ありがとうございました。

  • 2017/03/08(水) 20:13:09

先日編集の方からお葉書やアンケの感想を頂きまして本当に励みになりました。
あんなに沢山頂けると思わなかったので最初戸惑いましたw
本当にありがとうございます。

多分今月の快楽天に載りますのでもし宜しければそちらもチェックして頂ければと。

良かった部分ってなかなか自覚しにくいので書いて頂けるとああここ伸ばしていこうって思えるので有難いです。

今年全く遊んでいなかったので確定申告が終わったら出掛けたり
快楽天出る前に前作の後日談描ければなと。2p程。

生活が一変してしまったのでなかなか時間作ることが出来無くなってしまって
なかなかラクガキまで手が出せなくてなんともなあという感じです。
腱鞘炎持ちなのでぶっ通しで描き続けられないのでなかなか歯がゆいです。

一旦更新のみしときます。
お返事は後ほど休憩がてらに追加いたします。

以下は最近よく聴いてるもの
真ん中のだけ毛色が違うViolet Coldはアゼルバイジャン共和国のポスト・シューゲイザーブラックメタルです。





FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

今年も宜しくお願いいたします。快楽天の記事紹介について

  • 2017/01/02(月) 00:00:00

おみくじ


喪中なのでなんですが今年もよろしくお願いいたします。

前日に神社に行って挨拶して元旦も行ってきたんですが、
なんて粋な演出するのよってびっくりしました。大吉とか子供の頃以来ですよ。
結構な期間クジの類いなんてやったら運逃すって自分ルールがあったので
若干何とも言えない確率ですが。


アキバblogさんの記事と、
そのリンク先にある徒然なる一日さんの記事
COMIC快楽天で描いたデビュー作の「飛び降りる前に・・・」の紹介記事を書いていただきました。

特に後者のサイトでは非常に詳細な感想を書いて頂けてすごく嬉しいです。
本当にありがとうございます。感想は後半あたりに載っております。

正直なところツイッターやスレなんかで無視されるか叩かれるかなあと思ったんですけど
反応良くて逆に戸惑ってます。

雑誌の傾向に馴染むように描いた方がいいんだろうなあと原稿渡してからもずっと思っていたので・・・。
銀月本描いたおかげで色々きっかけを頂けたので足を向けて寝られないです。

ただ今後あれを超えるものが出せるかなあとかなりプレッシャーになってます・・・w

今回掲載させていただいた漫画も担当様の協力のおかげで
自分にしては出来過ぎた感じだったので次が問題だろうなあと。

イラストじゃなく漫画描きなのでネタ自体はストックがそこそこあったりするので
まとめるのを上手くならないとなーと反省ばっかりです。

COMIC快楽天2017年2月号掲載サンプルとキャラデザと制作話

  • 2016/12/31(土) 00:00:00

wani011p.jpgキャラデザ

遅くなりましたが先日発売された快楽天の掲載情報です。

メンツが凄すぎてかなり気おくれしちゃうんですが、
覚悟を決めて始めた以上は上位陣に喰い込めるように頑張っていきます。

内容は基本銀魂本の延長線上のものをご想像して頂ければと。
年齢は最終的には20前後で暮明さんが1つ上に。

ネームも6割程扶助していただいてようやく形になったって感じです。

基本漫画の手法は一般向けのギャグ系が身についているので
エロ漫画のフォーマットが全然わからなくて大分担当様に負担をかけてしまいました。

やり取りのシーンの表記の仕方も変更になったりで
正直今後やっていけるかな・・・と不安になってたんですけど、
雑誌を実際に読んでみたらあまりにも些細な部分を気にしていたなあと。

その辺客観的に見るように気を付けてたんですけど、実際は難しいですね。

アウトな線引きも説明は受けててもいまいちわかってなくて
冒頭数ページの言い回しの部分をかなり変えました。
最初のネームと見比べてみると結果的にすっきりしてよくなりましたね。

最初に渡すプロット案を文章で最初から最後まで詳細に書いたんですが、
実際にネームを描いてみたら26pくらいないと入りきれないような内容でしたw
これが一番の失敗でした。

今回は髪の毛の描写の仕方と服装の描写の.レベルを引き上げようと思ってこんな感じになりました。
今後もうちょっと髪の動きやさらっとした感じが出せればなと。ツヤベタにはまりすぎて・・・。

基礎力は当然として野暮ったさを上手い事昇華して、
来年いっぱいくらいまでで絵柄とかスタイルを確立できればなと思っております。
あとアンケートを出していただけると非常に励みと参考になります。

※追記
折角だしってことで友人のMr.メタボさんに
2p目の2コマ目のモブと18p目の3コマ目のモブを描いてもらいました。

来年から積極的に動いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
それでは良いお年を・・・。

■善一の髪の毛はしのぶさんが毒でなんとかしてくれるはずだから・・・
まさか新年まで安否が引っ張られるとおもいませんでしたね・・・w
どうなるんだろ

原画キャラデザ案(サリナ)

  • 2014/07/05(土) 00:14:42

【ビッチ生徒会長のいけないお仕事】応援中!!

キャラデザB1キャラデザB2キャラデザB3キャラデザB4

という訳でサリナさんです。
今回は両キャラともすごく気に入ってるんですけど
特にサリナさんが気に入ってます。

没案も好きなので何かの機会で使えたらなーと。

眼鏡って描くのが大変なんですけどその分楽しいです。
なかなか描く機会は無いですけども。

私自身も欲しいなーと思って眼鏡のデザインを調べてるんですけど
種類があって結構迷いますねえ。
安いのは怖いのでちゃんとしたものが欲しいのですが・・・。


ゲームの情報がまた更新されておりますのでご興味ありましたらどうぞ。
カウントダウンネタが仕込まれております。

原画キャラデザ案(イザベラ)

  • 2014/06/29(日) 02:32:03

【ビッチ生徒会長のいけないお仕事】応援中!!

キャラデザA1キャラデザA2キャラデザA3キャラデザA4

主人公のイザベラさんです。
基本のデザインは決まっていたので制服はどうしましょって感じでした。

前にも書いたような気はするんですが
色指定に関しては基本最低限というか、色分け程度にやってあとはお任せって感じです。
まず自分がやるより良い仕上がりになっているのでw

元々塗りに適した描き方じゃなかったのですが
だんだん画面映えする感じにはなってきたかなーと。
スカートとか地味に描けるようになってきたのがうれしかったり。

服に関しては今年中に苦手意識はなくなりそうです。
今風かどうかはともかくとして自然な感じにはなると思います。
パースは来年までかかっちゃいそうな感じ。あと髪の毛も。

あとゲームの情報が更新されておりますので
ご興味ありましたらチェックしてみてください。

原画情報とパッケージラフ

  • 2014/06/25(水) 02:15:50

【ビッチ生徒会長のいけないお仕事】応援中!!

bise01.jpgbise02.jpgbise03.jpg
softhouse-seal様にて担当させていただいた原画の方が情報解禁されていたのでこちらでも。
正直もっと先だと思っていたので軽くびっくりしました。

期間的には今回が一番きつかったんですけど
締め切りに余裕を持って終わらせられたのがほんとうれしかったです。
毎度方々に迷惑かけっぱなしだったので・・・。

色々と勉強してた部分だったり培ってきたもののおかげでようやく量産するってことに慣れてきました。
どうしても描いてから改めて直すって工程が無いと厳しい感じになってしまうので。

そして絵はパッケージ案として提出したものです。
3枚目が決定稿ですが、元は髪とか無い状態で渡してます。

手が遅いのとラフが描けないのでとりあえず構図だけそちらで決めてくださいって感じで。
規制が強くなったからかあんまり直接的な感じのは無理っすと3枚めになりました。
今見返すとちょっと直したくなりますね。

次はイザベラさんのラフ載せますね。

立ち絵ラフ案

  • 2014/01/25(土) 00:00:00

a675hiroA.jpga675hiroB2.jpga675hiroB1.jpg

a675hiroC3.jpga675hiroC2.jpga675hiroC1.jpg
服装の変化もあるんですがほぼ変わってないので省きました。