FC2ブログ

アヌビス神デザイン

  • 2017/01/23(月) 23:41:01

アヌビスさんアヌビスさん2
相変わらず魚眼パースを気が向くと書いてるんですけど前よりは大分マシにはなったんですが、
加工するとやっぱり自然な感じになりますね。
ベースのを意識して描いたからかもしれませんけども。

でもやっぱり自力でなんとか出来るようにしたいなというのが本音です。単純に悔しいです。

今年中にケモの漫画も発表出来るように準備をきっちりやっておかないと、と思っております。
絵のは一般向けのですが、創作はワニマガジンのものとケモ系のを主軸にして
二次創作のも描きつつって感じです。他も出来ればやる感じです。

けもケットで出せなかったインドのやつも今年中にはなんとかしたいなあ・・・。
FFTが今年20周年なので本出したいんですが、一回SSに起こさないとなと。

ワニのは今ネームをやっているので春頃には2作目が掲載されると思います。
とりあえず手が早くなりたいです。
話を考えるのはすごく楽しくてネタが尽きることは無いと思うんですけど、
単純に絵を描くことが苦手で残念な人間だなあと痛感します。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

快楽天の次号予告にて

  • 2016/11/29(火) 00:00:00

IMG_2.jpg
きい先生の表紙が目印の今月の快楽天の予告ページに
森本清名(もりもと きよな)名義でさりげなく載っております。

実際に漫画が掲載されるのは来月になりますので。

夏コミが終わってから裏でこそこそやっていたのはこれでした。

実は銀魂本を出してからですが10件程執筆のご依頼を頂きまして、
今までは付き合いで描いたやつ以外だと基本アダルトのものは全てお断りしてきたんですが
ここまでお話しを頂いておいて全部断るのもどうなのかなと。贅沢な話ですが。

普段見て下さる方に多少なりとも価値を感じてほしいのもあったり
上手い人に囲まれて成長したいとか混ぜこぜな感じです。

あと初めて買ったエロ漫画がかるま龍狼先生だったので
名前だけとはいえ一緒の雑誌に載ってるというのがすごく嬉しいです。
それからずーっと買ってるので余計に。

一応くろうりって名前も併用して使っていきますが、
表に出していく名前は森本名義でやっていきますのでよろしくお願いいたします。
呼び方は別にどっちでもいいです。

メスケモ漫画お母さん案

  • 2016/09/15(木) 00:00:00

inukai.jpg
という訳でお母さんのデザイン案と2人の色指定です。
髪型は仮の案なので後々変更するかもしれません。
私にしては珍しいサイズ感です。
サイズ感と年齢がこれくらいがすごくえっちだなっていう好みを出した形です。

あとは細かな1話ごとのプロット案とネームができたらって感じです。

以前練習用に考えてた4コマのネタもその内改めて練り直してどこかしらに載せたいです。

二次創作ばかりで1から考えるっていう漫画力がすっかり無くなっていたので、
やっとネタ考えるってリハビリも終わりに来て一安心しています。
やっぱりどんどんネタ作ってその都度発表していかないとダメですね。

ファンタジーもかわいい感じのデザインも2時創作だと対応できるんですけど、
1から考えるってなるとちょっと向いてないので現代ベースで服装とか髪型を考えるのが楽ですね。
ゴスやゴシック的なものはいけるんですけど。
FFTが好きな理由もファンタジー然とし過ぎてない所です。



最近SoundPEATSのBluetoothのイヤホン 買ったんですがやっぱり便利ですねえ。
2000円台で音質がしょぼい訳でも無いので大きい音が苦手な私には十分だなーと。
隣の部屋くらいなら全然問題なく聞こえますね。
大分頭振っても平気なので運動用にっていうのも確かですね。

欠点は充電が結構切れやすい所と少なくなるといちいち報告してくるところですね。
あと電源を入れた時にパワーオンとかその辺のナレーションがうるさいこと。
遮音率が非常に高いので周りの音が聞こえにくいので外じゃ危なくね?って感じです。

なので耳栓替わりになるので結構そういう用途でも使ってます。

メスケモ漫画キャラ案

  • 2016/09/13(火) 00:00:00

anubisan.jpg犬養家デザイン
キャラの説明の一言だけで全て台無しにするマン

メスケモ漫画に出す男の子のキャラです。
あとお母さんがいますがまだデザインが決まってないです。

10月の関西けもケットに出たかったんですが、
余裕も無いしそもそもラクガキすら全然描けてなかったのでしばらくお預けって感じです。
あと冬コミ申し込み辞退しました。コミケの申し込みをしなかったのは今回が初めてです。

申し込まなかったとはいえ、
一応冬コミ合わせで銀魂本をもう一度作りたいなーって感じです。
ショート漫画とかも清書して収録したりって感じの。


あと大事なご報告があるので時期を見てお伝えいたします。


最近は1日おきは必ず図書館に行って勉強してる感じです。
これが学生の時に出来てれば・・・と悲しくなります。

お台場のVR体験に行ってきたんですがそっちは後日かきますね。

富士山さんは思春期をkindleで一気読みしまして、
それと中島諒先生の絵がまーツボで、
やっぱりある程度写実的な描写の仕方の方が好きだなんだなーと。

前々から不満だった髪と服装の描写の甘さ、
根本的な地力の部分をここ1年を目処に一気に引き上げてしまおうと思って足掻いてます。

現在の服装の主流の描き方としては
三角を意識しつつ丸みを帯びてふっくらさせた描写をするって感じなんですけど、
それだけだと自分の場合は結局あんまり力が付かないなあと思ったので
絵柄に合わなくてもいいからきちんと描写しようって思って描きだしました。
三角は基礎なんで一緒なんですけどねw

↓は去年の5月に出した小森さん本の冒頭とその4か月後に描いた銀魂本の冒頭です。
短期間でも背景描けるようになったし底上げをしようと思えば別に出来るじゃないのと。

IMG_20160913_023535.jpgaize07.jpg