FC2ブログ

アヌビス神デザイン

  • 2017/01/23(月) 23:41:01

アヌビスさんアヌビスさん2
相変わらず魚眼パースを気が向くと書いてるんですけど前よりは大分マシにはなったんですが、
加工するとやっぱり自然な感じになりますね。
ベースのを意識して描いたからかもしれませんけども。

でもやっぱり自力でなんとか出来るようにしたいなというのが本音です。単純に悔しいです。

今年中にケモの漫画も発表出来るように準備をきっちりやっておかないと、と思っております。
絵のは一般向けのですが、創作はワニマガジンのものとケモ系のを主軸にして
二次創作のも描きつつって感じです。他も出来ればやる感じです。

けもケットで出せなかったインドのやつも今年中にはなんとかしたいなあ・・・。
FFTが今年20周年なので本出したいんですが、一回SSに起こさないとなと。

ワニのは今ネームをやっているので春頃には2作目が掲載されると思います。
とりあえず手が早くなりたいです。
話を考えるのはすごく楽しくてネタが尽きることは無いと思うんですけど、
単純に絵を描くことが苦手で残念な人間だなあと痛感します。

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

快楽天の次号予告にて

  • 2016/11/29(火) 00:00:00

IMG_2.jpg
きい先生の表紙が目印の今月の快楽天の予告ページに
森本清名(もりもと きよな)名義でさりげなく載っております。

実際に漫画が掲載されるのは来月になりますので。

夏コミが終わってから裏でこそこそやっていたのはこれでした。

実は銀魂本を出してからですが10件程執筆のご依頼を頂きまして、
今までは付き合いで描いたやつ以外だと基本アダルトのものは全てお断りしてきたんですが
ここまでお話しを頂いておいて全部断るのもどうなのかなと。贅沢な話ですが。

普段見て下さる方に多少なりとも価値を感じてほしいのもあったり
上手い人に囲まれて成長したいとか混ぜこぜな感じです。

あと初めて買ったエロ漫画がかるま龍狼先生だったので
名前だけとはいえ一緒の雑誌に載ってるというのがすごく嬉しいです。
それからずーっと買ってるので余計に。

一応くろうりって名前も併用して使っていきますが、
表に出していく名前は森本名義でやっていきますのでよろしくお願いいたします。
呼び方は別にどっちでもいいです。

メスケモ漫画お母さん案

  • 2016/09/15(木) 00:00:00

inukai.jpg
という訳でお母さんのデザイン案と2人の色指定です。
髪型は仮の案なので後々変更するかもしれません。
私にしては珍しいサイズ感です。
サイズ感と年齢がこれくらいがすごくえっちだなっていう好みを出した形です。

あとは細かな1話ごとのプロット案とネームができたらって感じです。

以前練習用に考えてた4コマのネタもその内改めて練り直してどこかしらに載せたいです。

二次創作ばかりで1から考えるっていう漫画力がすっかり無くなっていたので、
やっとネタ考えるってリハビリも終わりに来て一安心しています。
やっぱりどんどんネタ作ってその都度発表していかないとダメですね。

ファンタジーもかわいい感じのデザインも2時創作だと対応できるんですけど、
1から考えるってなるとちょっと向いてないので現代ベースで服装とか髪型を考えるのが楽ですね。
ゴスやゴシック的なものはいけるんですけど。
FFTが好きな理由もファンタジー然とし過ぎてない所です。



最近SoundPEATSのBluetoothのイヤホン 買ったんですがやっぱり便利ですねえ。
2000円台で音質がしょぼい訳でも無いので大きい音が苦手な私には十分だなーと。
隣の部屋くらいなら全然問題なく聞こえますね。
大分頭振っても平気なので運動用にっていうのも確かですね。

欠点は充電が結構切れやすい所と少なくなるといちいち報告してくるところですね。
あと電源を入れた時にパワーオンとかその辺のナレーションがうるさいこと。
遮音率が非常に高いので周りの音が聞こえにくいので外じゃ危なくね?って感じです。

なので耳栓替わりになるので結構そういう用途でも使ってます。

メスケモ漫画キャラ案

  • 2016/09/13(火) 00:00:00

anubisan.jpg犬養家デザイン
キャラの説明の一言だけで全て台無しにするマン

メスケモ漫画に出す男の子のキャラです。
あとお母さんがいますがまだデザインが決まってないです。

10月の関西けもケットに出たかったんですが、
余裕も無いしそもそもラクガキすら全然描けてなかったのでしばらくお預けって感じです。
あと冬コミ申し込み辞退しました。コミケの申し込みをしなかったのは今回が初めてです。

申し込まなかったとはいえ、
一応冬コミ合わせで銀魂本をもう一度作りたいなーって感じです。
ショート漫画とかも清書して収録したりって感じの。


あと大事なご報告があるので時期を見てお伝えいたします。


最近は1日おきは必ず図書館に行って勉強してる感じです。
これが学生の時に出来てれば・・・と悲しくなります。

お台場のVR体験に行ってきたんですがそっちは後日かきますね。

富士山さんは思春期をkindleで一気読みしまして、
それと中島諒先生の絵がまーツボで、
やっぱりある程度写実的な描写の仕方の方が好きだなんだなーと。

前々から不満だった髪と服装の描写の甘さ、
根本的な地力の部分をここ1年を目処に一気に引き上げてしまおうと思って足掻いてます。

現在の服装の主流の描き方としては
三角を意識しつつ丸みを帯びてふっくらさせた描写をするって感じなんですけど、
それだけだと自分の場合は結局あんまり力が付かないなあと思ったので
絵柄に合わなくてもいいからきちんと描写しようって思って描きだしました。
三角は基礎なんで一緒なんですけどねw

↓は去年の5月に出した小森さん本の冒頭とその4か月後に描いた銀魂本の冒頭です。
短期間でも背景描けるようになったし底上げをしようと思えば別に出来るじゃないのと。

IMG_20160913_023535.jpgaize07.jpg

メスケモ案と今後の予定・人外オンリーへお手伝い

  • 2016/05/29(日) 00:00:00

anubisan.jpg
まず予定ですが、ぼちぼちコミケの当落も出るのでそれ次第ではありますが、
関西けもケットが確か10月9日にあるのでそれに参加します。
なのでこれが初遠征になるかなと。

夏が終わらないことには話にはならないんですが、
友人と合同で申し込もうという方向でとりあえず固まってます。

いきなり一人でケモで地方に参戦するってのが地味にハードルが高かったので
友人も3冊程出して勝手もわかったしそろそろ一緒にやりやしょうかと。
都合が付かなかったらそのまま一人で参加って感じですね。

インドケモさんは舞台設定だったり諸々もうちょっとしっかり調べる必要があるのでゆっくり描いて、
まずは絵のアヌビスケモさんで練習兼ねて1冊出してみようと。

腰と首回りのデザインがまんまなので思いついたらいじくるかなって感じです。

最初に描いたやつだと頭が一回り小さくて直したんですけど
なかなか勝手がわからなくて難しいです。
ケモ系はキッズ向けじゃないと結構独特の癖というか体型で攻めているものが主流なので
入口というか見やすい感じで描ければいいなと思ってます。

なんかこれ凄くいいっていうのが見つかれば即落ちなんですけどね。
私の場合はカートゥーン系が好きだったんですが海外の方のバシャーモで踏み外しました。




そして今日は川崎の人外オンリーの人間じゃないRに売り子で参加してきました。

最初に売り子で行った時に比べて随分人が減ってしまったなあというのが正直な所なんですが、
あの和気藹々としたイベントの過ごしやすい雰囲気はほんと素晴らしいです。
今まで遊びに行ってる即売会の中では上位に入ってます。

もうちょっと人が呼べればいいんですけど、
ほぼ創作オンリーな上に描くのが滅茶苦茶大変なので
サークル参加するハードルが大分高いのが良くも悪くもって感じですね。

運営の方々も間口を広げようとしてるみたいでなんとかうまくいってほしいなーと。

私自身元々好きだったり依頼で蜘蛛とケモじゃない獣人系のは描いたりもしたんですけど、
サークルで参加するとなると二の足踏んじゃいますね・・・。
どちらかといえばケモ派だからというのもありますけども。

けもけっと5感想とペーパー

  • 2016/05/13(金) 00:00:00

mesukemo01_2016051323210524d.jpgmesukemo02.jpg

日記書くのもすっかり遅れてしまった初けもケットでしたが、
開催場所がデートスポットのド定番な横浜の大さん橋なのと
当日丁度やっていたパレードで家族連れも沢山いる不思議な客層で溢れてました。
会場内はさすがに違いますけども。

あっつい中入場する時点で若干違和感を感じていたんですが、
謙遜なくイベントが始まった時の勢いはコミケ並みでした。

昔からあるジャンルとはいえマニア向けだしと舐めていたので
正直あんなに人が沢山来るものだと思いませんでしたよ・・・。

男性向けイベントはほんと一瞬でさっと人が引いて終わるので
毎回物足りなさが出るんですけどまー人が引かず。

また良かったなと思ったのが事前にサークルが買い物に行ける時間を設けていることでした。
今後どうなるかはわかりませんが随分居心地いいイベントだなーと。
なので余計に本出せなかったのが空しかったです。
ペーパーもすぐ無くなっちゃいましたし。

そういえば服装のサリーの構造がやっぱり間違っていて模様の向きが一部逆になってました。
あとスカートに巻き込むように布を突っ込んで固定するのでスカートの感じも間違っていると。
難しすぎるよまじで・・・でも楽しい。

単純に透けさせるのをやめた方がいいなと思いました。漫画じゃちょっと無理です。
グレスケ嫌いなんですけどこっちに載せる場合は潰れちゃうんで一応両方載せときます。

以下ペーパーに載せた文章です。
前後の部分は挨拶なので端折っています。

****************************************************
犬のメスケモとインドのサリーと料理が描きたいとプロットを練り始めたのはいいものの、
元々好きとはいえ伝統的な部分とあんまり間違ったもので描いたらまずいなと思って
色々調べてみたりあまりにもサリーの構造がわからないので
実際に買ってみて着付けをしてみてやっと少しだけわかったかなーと。

あと今までケモは見る専だったので
ぶっつけで動物の顔をカートゥーン系じゃなく描こうとしたのも甘かったです。
いやー難しい。その分面白かったんですが。マズルは長い派です。

犬種はパリヤ犬がベースではあるんですが、
インドの街中で当たり前にいる野良が元です。

あと花の飾りはジャスミンの生花です。
今丁度季節で街を歩いていると良い香りがするとても好きな花です。

神様の動物はたくさんいるんですけど、
特別視されてるという訳でもない当たり前に暮らしてる動物にしたかったので犬にしました。

料理はちゃんと描いたのが初めてなので印刷が潰れていないか非常に心配なのです。

上からラッサム(トマトやタマリンドのすっぱ辛いスープ)、
左がマトンカレー、
キャベツのクートゥ(豆を主体にしたカレー)、
キーライポリヤル(ほうれんそうの炒め物)
ソースはちょっとよくわからないです。雰囲気です。

とりあえず完成させたらブログかPIXIVで公開して
タイミングの良い頃合のけもケット(関西?)か人外系やコミティア辺りで本にできたらなと。

COMIC1とけもケットについて

  • 2016/04/30(土) 00:00:00

mesukemo01.jpg a762kemo.jpg
mesukemo05.jpg


明日のCOMIC1ですが既刊のみになります。
一応カット通りのペーパーは用意致しますけども。
「た42a」になります。
夏コミの新刊を銀魂本とだがしかし本の2種にしようかなって感じです。

5月3日のけもケットは今回の日記絵を塗った絵をペーパーというかペラいコピー本にしようかなと。
せめてショート漫画をと思ったんですけどこっちは単純に準備不足でした。
「J-05」です。

ショート版のネーム自体は出来てたんですが
ケモを描きなれていないのと衣装のサリーがネックで表紙絵に手間取ってしまいました。
いきなりやろうなんて甘い考えでした・・・。
タイトルの文字必死に探した甲斐もなく。

あと漫画の描き方がぜんぜんわかっていなかったので、
いまさら視線誘導の勉強を始めてなんとなくわかってきたもののいまだにやることの多さに戸惑ってます。
2点でいいのに無駄に3点パースで描いたり描き込みを増やしたり
色々やれることが増えて嬉しくてつい能力以上のことをやろうとしちゃいますね。

ケモのほうはこのまま流用して20~24pくらいの漫画にして
全公開して別のケモイベントか人外系のイベントがあったらそこで本にしようかなと。

あと以前描いた4コマ用のも今年中には公開出来たらいいなと。
背景ありきな内容なので1p漫画にするかもしれませんが。
やっと表現したいものに追いついていけそうな感じです。

あくまで今年から来年にかけて基礎力引き上げるのを徹底する感じなので予定でしかないですが。

1年以上前からでしたが、
今年に入ってから特にPCの調子が酷くなっちゃいまして
前回の日記以降にwin7の更新地獄で5ギガまでHDDが圧迫されてしまって
まともに使えなくなったのでHDDをSSDにしてOSの入れ替えを初めてやりました。

直したら直したで熊本の地震が起きてしまって、
報道とかネットで現地の状況を見ちゃうとなんか本作るって気分でもないなあと。

単純に楽しみでやってるだけだとこういう時だめになりますねえ。
あまり見ないようにはしてるんですけど。