FC2ブログ

コミケお疲れ様でした ゆらぎ本公開

  • 2017/08/16(水) 19:25:34

c92yuragi01.jpg
c92yuragi02.jpgc92yuragi03.jpgc92yuragi04.jpg
半日前にここだけで告知するという状態で申し訳なかったのと
慌てて描いたものなので若干恥ずかしいんですが1時間くらいで無くなっちゃったので公開しときます。

元々描いてた方もいまいち上手くいかなくて変な感じになってたので
出すとしたら描きなおすかなと思います。

流石に申し訳ないので次回というかしばらくコミケは自粛することにしました。
なので次は出ません。
ただ本自体はとりあえず作っていく予定です。
丁度ドラクエ11買ったのでフルカラー本と
前置きの折り本とおまけを同梱したものを作ってみたいなとか思ってます。

仕切り直しといいますか、
オンリー系とか創作系のに一から参加してまた改めて参加しようかなって感じです。

あとネットに絵上げなさ過ぎたのでとりあえず当面はそっちですね。
SNS使ってるとストレスにしかならないので出来れば利用したくないんですけど
あの人は今状態になっちゃうのでほどほどに使っていきます。

あれ描こうこれ描こうってメモとかラフだけ溜まって使えずがパターンに・・・。

丁度今日快楽天用の原稿の入稿連絡を受けたので
しばし連休として千葉に行ってきます。
あっちで結局プロットやるんですけどね・・・。

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

明日のコミケについて

  • 2017/08/12(土) 23:20:05

ゆらぎ本表紙00 C4x_V8sVcAAB2Wj.jpg

スペースは東ヤ55a です。

明日のコミケの出し物ですが、
今現在日が変わろうとしてるところでようやくコミケの原稿に手を付けております。
今年全く時間が取れなくて無料配布のコピー本が新刊となります。不甲斐なくてすみません。

大変申し訳ないのですが、
まだ商業の原稿の最中でもあり大分体力も落ちているので、
1時過ぎには帰宅すると思います。

既刊は銀魂本がまだ手元にあるので5種類くらい持っていくと思います。

コミケ終了後に今後の活動についてお知らせいたします。

C92夏コミ ゆらぎ荘の幽奈さん本表紙線画

  • 2017/07/26(水) 00:00:00

ゆらぎ本表紙00 コマ
ご無沙汰しております。

今更ながら表紙を描いてる辺りで色々と察して頂けたらなと。

余裕あったら表紙をフルカラーにするか
しおりでもおまけにつけようかなと思っております。

とりあえず全く色塗りもやってなかったので今回はモノクロ本で進めようかなと。

委託はまだ考えてないのでどうするかわからないです。

元々こんな感じのコガラシ×雨野狭霧本を描いてたんですけど
冒頭の時点でこりゃ間に合わんと痛感して
おまけ本で描こうと思ってたネタを漫画に起こそうかなと進めています。

トラブルの影響を結局取り戻せずここまできてしまったので
今同時に原稿をやっております。

快楽天の掲載はこのまま順調にいけば来月のやつに載るっぽいです。
これ以降は割と頻繁に掲載出来るようになるかなと思います。

普段kindleで本を読んでいまして、
ゆらぎ荘のフルカラー版買ってこれでもういいだろと思ってたんですけど
参考用に見ようとすると一気に開けないので結局実本も買いまさかの3種ずつ買うことに。

ただ思ったより抵抗が無かったというか、
自分自身思いのほかゆらぎ荘にはまってたんだなとその時気が付きました。


コメントのお返事は後ほど追加しますね。

コミケ92受かりました

  • 2017/06/09(金) 18:43:11

C4x_V8sVcAAB2Wj.jpg

◎貴サークル「五月雨斬り」は、日曜日 東地区“ヤ”ブロック-55a に配置されました。


だそうです

出し物と予定諸々に関しては前回の記事見て下さい

ここ2か月ほどまー揉め事ばっかりで仕事に支障出まくって困ったものでした。
鼓膜が破れるとほんと何にもできなくなりますね。

鬼滅と銀魂本が間に合わないようでしたらそのまま冬に使おうと思います。
ボリューム増やして。

とりあえずゆらぎ本とおまけ本が現実的ですね。

その前に快楽天の載せられるかな・・・
大分迷惑かけてしまったので夏までかなりきっつきつになりそうです

けものフレンズのタイリクオオカミの漫画がちょっとネタ思いついてるので合間に公開しようかなと。
ちょっとここ1年絵を載せなさ過ぎですね。

あと描きかけのもの多すぎなので夏コミ当日までにはなんとか。

ツイッターもアカウント変えたらちゃんと使おうって決めてた割に
そのままだらだらしてたのでもうあのままでいいのかな・・・いまいち勿体ない感じがして

■俺は鬼滅本楽しみしているんだよ俺よ!
なのでちゃんと作れたら夏も出そうって感じですね
ただ柱の人も容赦なく死にそうなので色々不安だぞ俺よ

COMIC1欠席してすみませんでした。コミケ等の今後の予定。

  • 2017/05/14(日) 02:21:01

C4x_V8sVcAAB2Wj.jpg

まずは当日欠席してしまって本当に申し訳ございませんでした。
連休前に上手く時間作れずで
せめて当日行かないと・・・結局行けずに終わっちゃいました。

このパターンは流石にまずいと
とりあえずコミケの用意というか予定だけは決めておこうと一気に考えてみました。
細かいページの割り振りも決めたんですが省きます。

ゆらぎ荘の幽奈さん本32pを出す予定です。
かるら様が非常にツボだったんですが今後メンバーに入るようなら
幽奈さんとかるら様の漫画にしようかなって感じです。ちょっと数話程様子見ですね。

銀魂本まではいきませんが、
あんな感じで1話分を出来る限りそれっぽいのを描くってイメージしていただければと。

あと銀魂の銀月の今まで載せた諸々の漫画を描きなおしと新規に描きおろし含めたものと
鬼滅の刃を半々くらいのよろず本でも作ろうかなと思っています。こっちが24~28p。

鬼滅は冬にがっつりとしたものを作るのでその練習兼ねてって感じです。
炭治郎がしのぶさんの夢見てっていう炭しのがメインで
善逸は禰豆子、カナヲは炭治郎・・・の妄想ネタ2本です。

それと当日限定用の折り本かなと。

現在は快楽天用にプロット案を相変わらず考えているんですが、
元々用意してた案がどうしてもまとめきれなくなっちゃったので一旦保留に。

元々ざっくりとページの割り振り考えたら即ネーム作ってたので
ここらでがっつりネタ考えてやり方に慣れないとだめだと3本いっぺんに作ってます。

が、そんな同時にやっててすぐ終わるはずもなくで余計にまた別ネタ考えちゃったりで4本分・・・。
楽しいんですけどなにやってるんだと。

C90受かりました

  • 2016/06/10(金) 00:00:00

a763comike90.jpgdagasi04a.jpgc90.jpg

日曜日東ユ-23a だそうです
有り難いことにまたお誕生日席です。

とりあえず冬に半端に出した銀魂の銀月本の完全版と
春諸々に出せなかっただがしかし本の予定です。
余裕があればソーマとヒロアカ諸々混ぜたおまけ本がだせればなと。

その後は同人でちょっと活動方針を変えるか名義を変えてやっていくか決める感じです。
まだ報告できないんですけど裏でちょいちょい動いております。

発目明

  • 2015/10/01(木) 00:00:00

ヒロアカ発目
某所に投下したヒロアカのドッ可愛いサポート科の子。

夏の本から銀魂本にかけて結構ばしばしまつげ描いてたんですけど
このくらいのがいいかもしれませんねw

最近ジャンプ読むのが楽しみで楽しみで。
今までの中で一番読むものがあるんじゃないかなと。
ほとんど読んでますがワートリとハイキューも一からちゃんと読んでみようかなと思ってます。

銀魂本を出すにあたって1話分出来る限り再現しようって目的で描いてるんですが、
絵柄というか仕上げ方とかももう変に無理しないで
向いてる方で質を上げようと思ってやり始めたら思いのほか得るものが大きくて楽しいです。

背景の描き方の勉強会をやったりしたおかげでぼんやりだった部分も理解できたので
大分抜けてた部分が保管できたかなーと。
あとはネーム力と作画を早くするのと人物画を単純にどうにかしないと。

イラストの描き方に関してはしばらく厳しいかな・・・単純に興味無いとだめですねほんとに。

準備期間としてやってるので早くこちらでも色々とご報告出来ればいいんですが・・・。
依頼こなしてる割に一切載せてなかったり。