FC2ブログ

本文線画

  • 2012/03/30(金) 00:00:00

a628fuuro.jpg
やっぱり線画をやっている時が一番楽しいです。
仕上げの確認用にとりあえず1コマきっちり仕上げてから他の下書き等をやるようにしています。
毎日使うわけじゃないのでやり方を忘れてしまってるので・・・。

今回ようやくトーンの削り方がわかったのでアニメ塗りから卒業します。
出来るようになっても乳首とかはグレスケで塗ると思うんですけどね。綺麗ですし。

商業の方もネームの了承を頂けたので、これから下書きと仕上げに移る所です。
早く何かしら発表出来るように頑張ります。



なんか無いかなーと漁ってたんですけどこのAlcestっていうのが大当たりでした。
雨や雪の日の早朝を感じさせるゆったりとしてて広がる感覚が良いです。
  

Fallochって人たちのも良かったので今度購入したいです。

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

続きを読む

COMIC1新刊表紙と葬儀

  • 2012/03/27(火) 00:00:00

a627fuuro.jpghuuroほnひょciba.jpg

ようやくばたばたしてたのも落ち着きまして絵を描くのに集中出来る状態になりました。
予定が1ヶ月完全にずれてしまいましたよ・・・。

親が結婚式の仲人をしてもらいお世話になった親類の方が亡くなったので
初日以外代理で数日間出席してきたのですが、
その方が茨城県のコンクール?で油絵を何度も入賞していたと聞いてびっくりでした。
ググったらちょっとだけ出てきました。載せませんけどね。

途中から車に乗せてもらって行ってきたんですけど、
霞ヶ浦の近くにも関わらず屋根をブルーシートで覆ったり倒壊した建物が結構ありましたねえ。
地面が割れてる場所もありました。

どうしても被害の大きかった被災地が注目されがちなんですけど、
他の県も被災地なんだというのを忘れないでほしいです。

絵はCOMIC1の新刊表紙のフウロさんです。今回はパイズリ本です。
委託は怖いので未定です。それ以前にまともに委託する場所が無いと思いますが。

16p200円のオフセット本です。
早期入稿できればいいですけど、遅れたら300円にするかもです。
スペースは「く19a」です。

3つめは葬祭場の近くの道路わきの排水溝の所にこんな印が付けてあるので驚きました。
一枚一枚に刻印が刻まれててなんか良いです。

続きを読む