FC2ブログ

粗大ごみとモニター回収

  • 2012/06/27(水) 22:47:50

兼ねてから問題だったCRTモニターをメーカーに回収してもらいました。

うちのはイイヤマ製の17インチのもので、値段は4200円でした。
回収を頼む際にまずメーカーに申請を送って、
振込先と金額を教えてもらいATMで振り込み後伝票が届くという流れでした。

入れるものはダンボールじゃなくゴミ袋でも良いとのことだったので
90Lの10枚入りのものを買って2重にしました。

送料は始めに払った金額に入ってるのでありませんでした。
まあ実質3000円ちょっとって感じでですかねえ。

まだ残ってる方がどれだけいるかわかりませんがご参考までに。


あと粗大ゴミですが以前捨て忘れてた学習机の椅子とトースター、
さっびさびのビデオラックを処分しました。

狭い家の中に一体どれだけ物があるんだと愕然とします。

これでもまだ大量にあるので次は本の類を処分しないと・・・。
原稿の気分転換にとても良いので苦痛ではないんですけど。

目標は押入れのダンボールを半分処分と部屋に出ている物と
親の部屋の要らない物を幾つか処分出来ればと。

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

BW2発売しました。

  • 2012/06/24(日) 00:00:00

8.jpg
私は前回と同じく白にしました。そしてまたタマラッコに。
こういうバージョン差ってどっちが売れるんですかね?

とりあえずカミツレさんのいるところまできました。
強いのを入れちゃうとすぐ終わっちゃうので
前回使わなかったキャラでじっくり育てて頑張っていきたいです。

折角なのでコミケで折り本出したいです。
今回は早期入稿でフウロ本を入れてしまうので意外と時間あるんですよねえ
どうしようかなあ


 

自作のアルコールストーブ

  • 2012/06/22(金) 00:00:00

c01alcohol.jpg

空き缶が2つ出来たのでアルコールストーブを作ってみました。
燃料は薬局で買えるので4~500円くらいで買えます。

元々トランギアのアルコールストーブを持っているんですけど
震災の時でも燃料が普通に買えたので何気に使い勝手がいいなあと思いました。
燃費は悪いですけどね。

ホッチキス・千枚通し・ニッパー・カッター・ラジオペンチ・画鋲だけで作れるので
空き缶が余った時にでもやってみるといいかもです。
だらだら1時間半くらいかけて作ったんですけど慣れたら30分くらいで出来そうです。

フウロ本の締め切りが近いので割とこんな感じの日記が続きますがお許しを。



立ち絵続きと近況

  • 2012/06/14(木) 00:00:00

a633agu1.jpg
前回の状態から少々直しました。

腕や手の長さと目のバランスを指摘されて教えてもらったんですけど、
このところ特に悩んでた部分だったので本業の実力ある人はやっぱりすごいなあと。


CG集の時のこれと比べると結構変わったもんだなあと。
ただ基本的な部分は変わらないですね。


最近釣りを始めてみたりゴーヤやニラ・らっきょうを育ててみたり色々やってます。

釣りは動画を撮ってあるので編集して投稿したいんですけど
ぐだぐだな中身だったのでもう1~2回程試してから投稿してみたいです。

やるにあたって大森駅の近くにある大倉屋釣具店に寄ったんですけど
初心者にも丁寧にお手軽な商品を勧めて頂いたので助かりました。

とりあえずテナガエビ釣りにしましたが
そのままハゼ釣りにも使えるのでこれからその2つを狙って釣っていきたいです。

釣果はフナかタナゴだかわかりませんが5cmくらいのが4匹でした。
用意する時間を抜かすと実質1時間ちょっとの間でしたがすごく楽しかったです。



ゴーヤは摘心を親つるしかやっていなかったので雌花が咲かなくて困ってます。
心を鬼にして子つるを摘心しなくては・・・。

育てると切るのにすごい抵抗が出ちゃいますねえ。
土の中に幼虫が湧いた時は容赦なく掘り出して薬を蒔きましたが・・・。
ほんの少しですが農家の方の気持ちがわかりました。
葉っぱの裏に付いたり食い荒らす奴が本当に憎くなります。

アグリアスさん立ち絵

  • 2012/06/08(金) 00:00:00

a633agu.jpg
改めて全身を描いてみようと思ってちょっと描いてます。

基本は一緒なんですけどあぐCG集の頃から随分変わったなあと改めて思います。
手癖で描くタイプじゃないのでリアルな感じになっていくのは必然でしたが不思議な感じです。

今年から来年にかけて背景もきっちり描ける様になります。なりたいじゃなくて。
いい加減描けるようにしないと・・・。

そうそう、前回のリベンジに今日の21時10分から絵チャットをやります。
http://chat.pixiv.net/roomtop.php?id=347126

続きを読む

アグリアスさん

  • 2012/06/05(火) 00:00:00

a632agu3.jpga632agu4.jpg

a632agu1.jpga632agu2.jpg

a632agu.jpga632agu0.jpga632agu00.jpg

ブログのタグを見てみたんですけど、
ちゃんとアグリアスさんを描いたのが1年半前になっていました。久しぶり過ぎる・・・。
とりあえずCG集作る前の練習絵をもう1~2枚くらい描くと思います。

現状だとこんな感じの仕上げになりました。
暗い色合いになってしまったのでもうちょっと色を選んで調整する必要があるなーと。
ここにきてやっと目に興味をもてました・・・w

商業誌の方で唯一気になってた汁の仕上げが
今回のラクガキでちょっとコツがわかった気がします。

そろそろメトロイドのフィギュア出ますが早く欲しいなあ。
BW2も出るし色々楽しみがいっぱいです。

と言っても商業の方があるのであんまりやる時間が取れないですが。
また機会を頂けたので嬉しかったです。

とりあえず今月中にPCを新調しようと思ってます。
5年前のものなので流石に能力的に限界が来ました。今までありがとう。
そして作ってくれた鯖主さんどうもありがとう。
鯖主さんが掲載されたファミ通モバゲー買いましたよ。

究極最終兵器2ndWeaponさまご紹介ありがとうございます。

続きを読む

コミケ受かりました + 絵チャットのお知らせ

  • 2012/06/01(金) 00:01:00

日曜日 東地区“Z”ブロック-41aだそうです。
予定うんぬんは前日の日記をご覧下さい。

※あまりにも重すぎて切断されてしまうので金曜日の夜に改めて開こうと思います。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

コミケ受かった記念というか、
ちょっと時間が空いたので絵チャットを軽くやろうと思います。
21時から2時くらいまでです。

てきとうに見学雑談ご自由に。
私はアグリアスさんを描いてると思います。
絵チャット中に看板の絵の途中経過を公開します。

http://chat.pixiv.net/roomtop.php?id=346337