FC2ブログ

CCさくらと下書き3p目

  • 2012/11/10(土) 00:00:00

a676nanami3.jpg
最近CCさくらのブルーレイBOXが再販されましたね。

今かなり欲しくて大変な状態になっているんですが、
昨夜人とやり取りしててふと
私がこういう方に興味を持つきっかけになったのってなんだろうなーと考えてみました。

今までシスタープリンセスってアニメがきっかけだと思っていたら
CCさくらの方が時期的に早くて実はこっちだったのかと気がつきました。

これに人生を狂わされたと評判の作品でしたがまさか自分もそうだとは思いませんでした・・・。
少女マンガを買ったのも画集を買ったのも確かこれが初めてだったんじゃないかなーと。

当時の友達の影響で絵や漫画を描いたりとかはしていましたが
セーラームーンすらまともに見たことが無かったのでほんと衝撃でした・・・。

当時PCも持ってないしコミケにも行ったことが無かったので
全盛期の状態を見ていないのが本当に残念です。

初めて女の子を描いたのはあぐか亞里亞だった記憶が。

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

ヒナナミ本下書き

  • 2012/11/05(月) 00:00:00

a676nanami2.jpg
またいつもの悪い癖が出てしまって下書きを無駄に丁寧にやってしまっています。
ななみんの腕をもうちょっと大きくしたりちょっとした手直しもやらないと・・・。

コミスタの線画は倍の速度でやっても印刷に差が無いということがわかったので、
流石に手が早くなるとは思うんですけどほんと困ったものです。

オフセ出し始めの頃に戻って40pくらいの本を作る予定です。
(以前はおまけ込みでそれくらいでした)

今までで最長のページ数の予定なんですけどなんとかページを省かずに描ければなーと。

買ったマール社のポーズ集が思いの外活躍してびっくりです。
あると描き易さが段違いですね。

というか早くあぐのも手を付けたいんですけど、もう一度ゲームをやり直してみたいですねえ。
松野氏のツイッターの一文はぐっときました。

続きを読む

コミケ83受かりました

  • 2012/11/02(金) 00:00:00

a676nanami.jpga675nanami5.jpgこみけ83かっとのピー

コミケ受かりました。
月曜日 東地区 "G" ブロック 37b だそうです。

今回は結局スーパーダンガンロンパ2の七海本です。
カラーのは裏表紙に使う予定なので表のは後ほど載せると思います。

メトロイドの方は今回の原稿が終わったご褒美にWiiを買って
他の移植とか諸々をやってからでもいいかなーと。

せめてスーパーをやらないといかんなと思いました。スマブラもやりたいですし。

とりあえず3pほど下書きが出来たのでこの調子で一気に終わらせてしまいたいものです。