FC2ブログ

近況報告

  • 2013/01/28(月) 00:00:00

a678nanami044.jpga678nanami5.jpg


昨年の11~12月くらいから母の調子が悪くて心配していたのですが、
今年に入ってからすぐに急変して救急車で病院に行き、そのまま入院することになりました。

今回は手続きや付き添い諸々を一人でやったので本当に大変でした。
来月頭に手術することになったので、
それが無事に終わればリハビリ期間に入るのでそこが過ぎれば割と落ち着くかと思います。

いやー、それにしても病院間を救急車で何度も行き来するとは思いませんでした・・・。
おかげで色々と勉強になりましたが。


という訳で少しずつではありますが引き続き原稿の続きをやっております。
ようやく冒頭の決定稿が出来ました。
これが今後の漫画の最低限のラインになるように頑張らねば・・・。

目を離すブームに飽きてきたのでちょこちょこ元に戻してます。

基礎的なものは引き続きやっていくとして、
特に背景・髪・服は本当に苦手なので今年はそこを克服したいです。
髪のさらっと感と服の質感が・・・。

ただ仕上げ方に若干頭打ち感が出てきたのでそこをどうにかしないとなあと。
基本手探りでやってきたので
こういう漫画特有の魅せ方っていうのがいまいちわからないのでそれを勉強したいです。

良い機会だったので以前から買おう買おうと思っていた単行本を幾つか注文してみました。
HISASIさんとメメ50さんとTOSHさんのやつです。早く読みたいなー。


とりあえず来週のコミティアに友人が初のサークル参加をするのでそれを手伝ってきます。

そしてその次の週のサンクリにダメージ床Rさんと出ます。
そっちは後ほど詳細を書きますので。


そしてお返事が大変遅くなってしまってごめんなさい・・・。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

続きを読む

あけましておめでとうございます

  • 2013/01/01(火) 00:00:00

今年も宜しくお願い致します。

そしてコミケお疲れさまでした。
うちのスペースに足を運んでくださり、どうもありがとうございました。

黒子の件で心配でしたが
当日は何も起こらず無事に終わってよかったです。

今回のサムス本の委託をお願いしましたので、開始次第こちらにて報告させて頂きます。

サムス本で学んだことは線のラフさを多少出した方が勢いや見栄えが良くなることと、
まぶたの白を相当細く描いたにも関わらずきちんと印刷されたことでした。

あとトーン等はもう慣れたので今後はこのくらいのが最低限のクオリティになると思います。

モノクロが納得できない部分が多すぎて商業ベースに載せて行く事を延ばし延ばしにしていましたが
今年からは割りと掲載出来るようにがんばっていきます。


すっかり忘れておりましたが2月に合同でサンクリに出ます。
詳細は後ほど・・・