FC2ブログ


  • --/--/--(--) --:--:--


既刊情報

  • 2013/11/30(土) 00:00:00

a683nanami0.jpg a683nanami1.jpga683nanami2.jpg

a683nanami3.jpg a683nanami4.jpg
Painted time ヒナナミらーぶらーぶ漫画

委託は以下の書店様にてお願いしております。

とらのあな様メロンブックス様

[PR]

ギター練習用の曲メモ

  • 2013/11/24(日) 21:07:28

9月末辺りにSQUIERのClassic Vibe Telecaster50sってエレキギターを買いまして
気分転換する時にちまちま弾いております。

今更基礎練習のことを思い出して慌てて調べてやっているんですが
始めはやっぱり本買わないとだめですね。
ウクレレのは何冊かあるんですがギターの方は買ってませんでした。

ウクレレは5月くらいに買ったんですが
そっちから始めた影響で違和感が尋常じゃなかったです。

諸々が落ち着く年明けにでもがっつり練習したいなあと。
仕事の合間にやってるとそこそこな時間でも手首とひじが痛くなるので
長くいじれなくて悲しいです。


最初に弾いてみたいと思った曲


Smoke On the Waterと迷ったんですが彼らを聴いて育ったので。


毛色の違うものも欲しいなーと一緒に始めた曲


それと6分の1の夢旅人2002の4つ弾けるようになろう!と。
これだけ難易度高くて全然です。(邦楽なんで割愛)


始めの方は意外とシンプルだったのでとりあえず上記のが弾けるようになったら次に覚えようかなと


あとはキュアーの他の曲とビートルズかツェッペリンあたりを覚えていきたいです。

アグリアスさんお風呂ポスター絵

  • 2013/11/19(火) 00:00:00

a666agrius.jpg
今年はなにげにHPを開設して10周年だったので
記念にお風呂ポスターでも新刊のおまけに付けようかなと思っております。

チャームバッグっていう頑丈な布のバッグも作りたいなと思って
軽くラフを描いたんですけど期間的に少々厳しいかなと。

お仕事で描くようになって量産することの大変さを痛感してます。
1~2枚を描く分には普段通りに頑張れるんですが
量産するとなると普段の半分も頑張れないので不満ばかり溜まっていきます。
変わらない質で描ける人ってほんとすごいなーと。

なので合間を縫ってじっくりアグリアスさんを描いてる時がとても楽しいです。

コミケ受かりました

  • 2013/11/05(火) 00:00:00

B0400.jpg
火曜日 東地区 "ト" ブロック 55a

今回すっかり忘れていて遅くなってしまいました。
前回出せなかったアグリアス本を用意します。



来年のコミケはどうするか迷ってます。
出るとしたら代わりに小さいイベントやコミティアに出るって形にしようかなあと。

なにより落書きとか漫画を色々載せていきたいです。

オリジナルの4コマも6p分ネームを考えてほぼ仕上げも終わってたんですけど
これをベースにもう一度練り直してみたらそっちのほうがしっくりきたので没にしました。
後々載せるとは思うんですけども。

勉強会に参加するようになったり裏で色々やっとります。

お仕事も楽しいことは楽しいんですが、
スケジュールの調整をしてもいざ始まってみると2~3個被る状態になってしまって
終わった頃にはぼろぼろで折角空いた時間が生かせずにまた次に・・・なので
真面目にスケジュール管理を考えていかないと。

何にも生かせずにだめになりそうです。色々と合わさって。
来年から持ち直さないと。

