FC2ブログ


  • --/--/--(--) --:--:--


池上梅園

  • 2014/02/24(月) 00:00:00

DSC_0918.jpgDSC_0958.jpgDSC_0076.jpg
大田区の本門寺側にある池上梅園へ行ってきました。

22日現在だとまだ六分咲き程。
3月からがピークっぽくて綺麗なんですけど少し残念でした。
また改めて行ってこないと・・・。

自然公園や庭園等近所にこういった所があると助かります。
まめに草木を見ないと疲れるというか、余裕がなくなるので。

何時間かただゆったり過ごすのが好きです。

[PR]

コミケ申し込み

  • 2014/02/20(木) 00:00:00

B0400_20140219174854a0a.jpg

締め切りギリギリでなんとか終わりました。

元々は総集編に+αを出そうと細かく調べていたのですが、
好きでやってるものとは言えつい先月まで入退院でお金を使っちゃって
完全に予算オーバーだったので今回はお預けに。

フルカラー本2冊より高いって・・・
200p超えの本出してる所とかどれだけ予算掛かってるんだか想像するとぶるっとします。

食中毒から生活時間が狂ってしまって変な時間に寝るおかげで体調があんまり宜しくないです。
やっぱり11時くらいには寝て6時ごろ起きるのが一番良いですね。

漫画の投稿を始めようと思って色々読みあさってるんですけど
BLUE HERITAGE(ファンタジーモノ)って漫画と
スリーインナベッド(ダーツ)を読んで面白かったので宣伝。

今度からちゃんと読んだ場合はこっちで紹介しつつ投票していきます。

今月中に別にサイトを作ってお子様でも安心して見れる仕様にしたいなと。
それでこっちからは見れるようにします。

サムスお尻とメトロイド

  • 2014/02/18(火) 23:13:30

a679samus1.jpg a679samus2.jpg a679samus3.jpg
さむすあらん1 さむすあらん2
忙しくなって放置していたゼロミッションをようやくクリアできました。

フュージョンはナイトメアがどうしても倒せなくて心が折れてましたが
そろそろ倒せるんじゃないかと思ったらやっぱり無理でした。
今月中にはなんとか・・・!

塗りで陰影を出す練習。
折角頑張って塗ったものの背中が模様とかで消えちゃって悔しいので段階分け。
フルカラー本でもこんな感じに仕上げられたらなと。

らくがき

  • 2014/02/14(金) 00:00:00

おわ1 おわ2
相変わらずパイズリばっかりです。

久しぶりに食中毒になりました。

1時間の間だけ強烈な症状が出てすぐに収まる変な症状でした。
今もおなかのゴロゴロ感はあるんですが。

また雪が降ってきて困ってます。
沢山地元の写真を撮らないとネームが作れないので・・・
なんとか速く収まってくれないかなあ。


Mug-G's様、ご紹介ありがとうございます。

ビオラとパンジー

  • 2014/02/12(水) 00:00:00

a678bio1.jpg a678bio2.jpg
スレに投下したもの。
しばしハイペースで落書きを載せていくと思います。
凝った構図を始めると多分ペースが落ちます。

ニコンのD3200という一眼レフのカメラを買ってみました。

取材用兼遊び用なんですがかなり気に入ってます。
以前持ってたデジカメは7年前のキヤノンなので綺麗さと便利さに驚きました。

一度に300枚ほど撮っているんですが
背景等の資料に使うとなると全然足りないですねえ・・・。

慣れていないせいなのもあるんですが
ここの絵が欲しいというのが撮れていなくてもやもやします。

Blaziken

  • 2014/02/07(金) 01:19:39

a677blaziken1.jpg a677blaziken2.jpg a677blaziken3.jpg

珍しくメスケモなんぞを描いてみました。

数年前に海外でよく見るこのキャラはなんだろうなーと思ってたら国産でした。
初期をうろ覚えのままBWからやり始めたのでバシャーモを知るはずもなく。

その時に見た海外の絵でショタとの組み合わせを見てこういうのも案外いいもんだなあと。

ガンバの冒険にかいけつゾロリ、あとドラゴンボール辺りは大好きだったので
人じゃないキャラクターに偏見は特になかったのできっかけがあればって感じだったのかも。

それにしてもこっち系は細分化がすごくていまいちくくりがよくわからないです。
モンスター系がすごい流行ってますがあっちも好きです。

顔が人間か胴体が人間かのどっちかが好きですね。
動物然とし過ぎてるとちょっと厳しい感じです。


PIXIVのリンクは貼らないようにしてるんですが、
こっち系についてのアンケートを設置したのでお答え頂けると非常に助かります。


割りと賛否両論ありそうな感じなら別垢だったり注意書き的なものを用意しようかなと。


前回の小森さんの絵を取り上げてくださった究極最終兵器2ndWeapon様ありがとうございます。

おまけ漫画を見て。

  • 2014/02/02(日) 20:48:39

ぱいずり絵1ぱいずり絵2

ぱいずり絵3 
ぱいずり絵4 
ぱいずり絵5

仕事が原因で4コマ雑誌を見るのも嫌な時期があったんですけど
病院で親がもう読んだからとくれたのがまんがタイムオリジナルでした。

読んでみたら案外大丈夫じゃないかとあっさり解決し、
特に面白いなーと思ったのが小森さんでした。

他のも読んだんですが勝手に4コマの方だと思ってたので
ピーチボーイリバーサイドが同じ作者って感覚がしっくりこないままで一気読みしました。

他は電車のお姫様。と鹿女子、ラディカル・ホスピタルが面白いなーと。

新都社はVIPや他のスレに絵を散々投下してるのについ最近まで知りませんでした。
ぷげらのを10~20作くらい読んでみたんですけど懐かしい感覚を覚えましたねえ。
面白いのもそうなんですけど仕上げなくても案外読めちゃうもんだなーと。

今年に入ってからずっとプロットとネーム・キャラデザを書いていて
イベント出る代わりにそっちで幾つか発表する形になるかと思います。今の感じだと。
元々は今年中に出来ればいいな程度だったんですけど。

新都社に投下したいと思ったんですけどちゃんと仕上げたやつでも大丈夫なのかな?
普通にランキング系のものにするかどうかは謎です。

とりあえず4コマの2話目のネームを作っていて、3話分作ったら仕上げようかなと。
もう一つ同時進行で地元を題材にした街歩き漫画を作ってます。

背景と動物、服飾と世代別もきちんと書ける様にならないといかんなと。
同人誌を作るのは楽しいんですけど、今までどおりだとどうしても身にならない部分が多いので
下手でも雑でもいいからとにかく描いていこうかなと。こっちは下書きくらいので。

なんかそんな感じです。近況。

