FC2ブログ

街歩き物のキャラ案2

  • 2014/05/12(月) 21:58:35

machi002.jpg
街歩き物の主要人物の2人目です。
やっぱり構図に悩むのは変わらず。

エロ漫画じゃないのでおっぱい分はいらないんですけど
やる気維持の為にも必要かなと。

お酒を嗜む絵も描きたいので大人なキャラが欲しかったんです。

着物に柄を付けるとなると素材化しないと流石に厳しいですね。
出来れば一つ一つ立体的に描きたいですが・・・。

次の話を描く時用にとりあえずお気に入りと前から気になってたお店のものを適当に配置。
見どころとか施設はありますがお店はどうしても食べ物に比重が寄っちゃいますね。
話の持って行き方でなんとかその辺をカバーできればいいなあ。

食べ物の描写は割と早めに物になりそうな感じです。
あとは動物と背景・高齢の人かな。


ふわり!どんぱっちをここ最近探していたのですが要約購入。
丁寧に一つ一つ描いていこうっていうのが伝わってきて好印象です。

私もそうなんですが1作毎にちょっとだけ目とか絵の雰囲気を変えたりするんですが
まさか話事に実験する人がいると思いませんでした。
どんな感じで落ち着くんだろw

ボーボボは勢いで読ませるスタイルでしたがこっちは真面目に日常ものを描いてますねえ。
首領パッチの異様さがうまいことスパイスになってるなーと。

ボーボボ連載前の短編だと作風が連載時と違うとのことで気になってます。



あと小林さんちのメイドラゴンを友人が買ったので読ませてもらったんですが
こっちも面白かったです。

この作者さんはキャラ同士の自然な日常会話を表現するのがほんとうまいなーと。
生活が見えるといいますか。

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

街歩き物のキャラ案

  • 2014/05/11(日) 11:12:02

machi001a.jpg
街歩き物の主人公案です。
食べ物は作中で出てくるもの。

漫画を描いてるって意識しないと構図がなんにも考えられない人間なんだなと痛感しております。
イラスト描こうって思うと全然思いつかないです。
今更気が付いたのがなんとも遅すぎた感がありますけども。

ようやくネタや方向性がはっきりできたおかげで割と一気に話の流れが出来ました。
4コマが妙に難航してるのはやっぱりコンセプトが不明瞭なせいだなーと。
もう一度見直してみないとだめかも。

何年も版権物ばかりで一から考えるってことをすっかりやっていなかったので
抜け落ちちゃってた部分を取り戻すのがすごい大変です。
いびつに成長しちゃってると言いますか。

エロも奥は深いんですけど根っこが違うので活かせる部分がなかなか無くて困ってます。
行為に入っちゃえば誤魔化せるって強みもあったので・・・。

エロから形に出来た人ってその辺をちゃんと把握できていたんだなあと思うとため息が出ます。

夏コミの小森さん本のネタも考えてるので
どっちにも学んだことが活かせればいいなーと思っております。

とりあえず一話目は全力で仕上げてみて、
二話目からはこの絵くらいので描いていこうかなと。

COMIC1お疲れ様でしたと馬事公苑ホースショー

  • 2014/05/05(月) 22:49:36

DSC_0908.jpg
DSC_0200.jpgDSC_0361.jpg
DSC_0068.jpgDSC_0595.jpg

遅れましたがイベントお疲れ様でした。

当日用意した本がすぐ無くなってしまって、
あまりにもやることが無かったので12時には撤収作業に入って会場内を見て回ってました。

サークルで出るときはなかなか見て回れないので楽しかったです。

今は準備不足が悲しかったので早速表紙案とネームを始めてます。
進行具合はおいおい公開していきますね。


写真はGW中に行われた馬事公苑の様子です。
出掛ける時に靴下が3足分右しか見つからなくて焦ったり、
着いたら着いたで雨に風と結構辛かったんですけどその分見てて楽しかったです。

馬に触る時に顔面を肘にぶつけられて服がよだれまみれになったんですが
臭くなくて意外でした。本当によかった。リャマなら即死だった。

六段飛越競技の日本新記録が出た瞬間が最後の写真です。

その競技中にトイレに行き、
チャックを閉め忘れたまま障害物の前で記念写真を撮ってました。
がっつり写ってました。なんの記念なんだと。