FC2ブログ

原画キャラデザ案(イザベラ)

  • 2014/06/29(日) 02:32:03

【ビッチ生徒会長のいけないお仕事】応援中!!

キャラデザA1キャラデザA2キャラデザA3キャラデザA4

主人公のイザベラさんです。
基本のデザインは決まっていたので制服はどうしましょって感じでした。

前にも書いたような気はするんですが
色指定に関しては基本最低限というか、色分け程度にやってあとはお任せって感じです。
まず自分がやるより良い仕上がりになっているのでw

元々塗りに適した描き方じゃなかったのですが
だんだん画面映えする感じにはなってきたかなーと。
スカートとか地味に描けるようになってきたのがうれしかったり。

服に関しては今年中に苦手意識はなくなりそうです。
今風かどうかはともかくとして自然な感じにはなると思います。
パースは来年までかかっちゃいそうな感じ。あと髪の毛も。

あとゲームの情報が更新されておりますので
ご興味ありましたらチェックしてみてください。

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

原画情報とパッケージラフ

  • 2014/06/25(水) 02:15:50

【ビッチ生徒会長のいけないお仕事】応援中!!

bise01.jpgbise02.jpgbise03.jpg
softhouse-seal様にて担当させていただいた原画の方が情報解禁されていたのでこちらでも。
正直もっと先だと思っていたので軽くびっくりしました。

期間的には今回が一番きつかったんですけど
締め切りに余裕を持って終わらせられたのがほんとうれしかったです。
毎度方々に迷惑かけっぱなしだったので・・・。

色々と勉強してた部分だったり培ってきたもののおかげでようやく量産するってことに慣れてきました。
どうしても描いてから改めて直すって工程が無いと厳しい感じになってしまうので。

そして絵はパッケージ案として提出したものです。
3枚目が決定稿ですが、元は髪とか無い状態で渡してます。

手が遅いのとラフが描けないのでとりあえず構図だけそちらで決めてくださいって感じで。
規制が強くなったからかあんまり直接的な感じのは無理っすと3枚めになりました。
今見返すとちょっと直したくなりますね。

次はイザベラさんのラフ載せますね。

アグリアスさん誕生日絵

  • 2014/06/22(日) 21:54:08

a694agu.jpg
「誕生日にプレゼントをくれるのはうれしいのだが・・・その、少々露出が・・・」
新しい装備をもらうアグリアスさん。

なんか襟だけでも無いと描いてる時に不安になります。

慌てて描いたので塗りやパーツにちょっと気になる部分もあるんですけど
久しぶりにあぐあぐがかけて満足です。
ほんとはアニメ塗りに毛が生えたくらいだったんですが・・・w

冬に余裕があればサムス本と一緒に本を出すと思います。
来年は確実にフルカラーのやるとは思いますが。

同人のジャンルってどうしても嫌な目に遭うことが多くて
そういうのが離れるきっかけになったりするんですけど、
FFTは少し距離を置いてるっていうのもあってずっと楽しんでます。

小っちゃい頃から唯一描いてるっていうのも大きいですけども。
夏の新刊がまた楽しみです。

夏コミの原稿

  • 2014/06/21(土) 03:24:48

a693komori.jpg
この後多少修正しましたけどこんな感じで描いてます。
コマなし漫画にしようと思ったんですけど無理なので普通の形に。

CLIPSTUDIOで描くようになりましたがなかなか使いやすくて気に入ってます。
鉛筆機能はSAIでも出来るんですけどこっちの方がなんか好きです。

表紙もこっちでやればもっと早く描けたなーと惜しい気持ちです。

ちょくちょく本文の進行具合を出していきますね。

究極最終兵器2ndWeapon様ご紹介ありがとうございます。

続きを読む

小森さん本表紙

  • 2014/06/18(水) 02:59:08

a692komori.jpg   DSC_0173.jpg

夏の新刊の表紙です。
うちとしては割と珍しい直球な表紙です。それとBFMVの偽物なタイトルロゴ。

気分転換というか、夏終わるまでもう休みがないので友人と大井町巡りをして
資料用に写真を撮ってたんですけど、
案内してもらったいぬづかという駄菓子屋が内村さまぁ~ずで来てたお店でびっくりしました。

大江アナの写真もあったのでモヤさまで来たことあったっけ?と思ったんですけどアド街でした。

子供のころ乾物系ってほとんど買わなかったので買ってみたんですけど案外おいしいですね。
あとジューC初めて買いました。ラムネ好きな割にこれだけなぜか買わずにいましたよ。
ゴムとばしグライダーがいまだに売ってることにも驚きました。

品川区は駄菓子屋がほとんど無くなってしまったのでここにあるのは実にありがたいです。

街歩き漫画イメージ絵

  • 2014/06/12(木) 01:46:29

matiaruki0.jpg  matiaruki1.jpg
練習とイメージを固めるために一枚。

描いてはみたものの、トリミングしないと見栄えがちょっと微妙な感じ。
あんまり背景にトーンは多用したくないんですけどなかなか難しいですねえ。

漫画の本編はトリミングしたのが基本のコマの密度になるんじゃないかなと。

今更ですけど登録が面倒で先延ばしにしていた艦これを始めました。
急に本が艦これになりました!とかは無いので安心してください。

ぼんやりと冬はサムスのフルカラー本出したいなあと思ってたら
スマブラがその辺りに出るっぽいんですよね。

公式の参戦の発表を見て思い出したのでその前にパルテナをやってみようかなと。

夏コミ受かりました

  • 2014/06/08(日) 20:29:08

B0400_20140219174854a0a.jpg
日曜日 東地区“ハ”ブロック-38bです。

当日は小森さんのフルカラー本です。あとおまけのオフセ。
今度こそカラー本出したいです・・・いい加減に。

フルカラーの本編だとどうしても内容が薄くなっちゃうんで
冒頭の漫画をモノクロで描いてそれをおまけにしようかなと。

ピンポイントで出すやり方わからないのでお手数ですけど探してください。
https://webcatalog-free.circle.ms/Map/Hall?day=Day3&genreCode=200&hall=e456

カタログほんと便利ですねえ
いつもお隣誰なんだろうなーってもやもやしてたのですぐわかるのはありがたいです。

普段ゲームの所ばかりだったので漫画のブースって初めてだった気がします。

この所活動的に動いてないにも関わらずお誕生日席にして頂けたり
作ったものを買って下さる方が減る処か増えていってるのでとてもありがたいお話です。

ツイッターが手に余っちゃっててどう利用したものかなと思ってたんですけど
ワンドロがあったじゃないかと。
相変わらず下手ではあるんですけど前より手は早くなったので丁度いいかなーなんて。
普段描かないものが題材になってるのが多いですし。