FC2ブログ

ゼロスーツサムス

  • 2015/01/31(土) 06:53:41

a720samus.jpg
ゼロスーツサムスを見ているとおっぱい部分を破りたくなります。

表紙の絵自体はもう仕上げたんですけどちょっと出し惜しみ。
なんかこのまま表紙に使った方が見栄え良かったのかなと若干思いつつ。

1冊作ったおかげで今の形に大分しっくりくるようになりました。
しばらくアニメ塗りで質高めていく方向でいこうかなと。

ブログやり始めの頃もそうですけどかっちり描く人間なのでこの方が性に合ってますね。


朝雪が降ったのには驚きました。
東京だとなかなか沢山降ってくるってことが無いので戸惑います。
すぐ雨になったので助かりました。

つぐももを13巻まで揃えました。

1・2巻をなんとなく買った時にえろが下品なので友人にあげようと思って
最近まで放置してたのを見つけたんですが、
読み直してみたら見事にはまりました。

あとムシブギョーも10巻くらいまで読んでみたんですがこっちも面白かったです。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コミケットSP新刊表紙案

  • 2015/01/24(土) 03:58:59

a719suma1.jpga719suma2.jpg
3月末のイベント用の新刊表紙案です。
右はおさまりが悪いので没になるんじゃないかと。

一応続き物としては描くんですけどあんまり気にならない仕様にする予定です。
前回描けなかったパルテナ様単体のぱいずりから本番メインで16pのフルカラー本に。

もう2か月しかないのでどうなるんだか・・・
今月中に表紙と裏表紙は仕上げたいです。

友人のPCがKP41病にかかったみたいで次は自分なのかなあとびくびくしてます。

2015年参加予定イベント

  • 2015/01/21(水) 23:28:53

c3108196_1_X_qoNSZqzEa01l3OsHCHlA.pngTemplate12067.png

まず1つめが3月29日に行われるコミケットSP6

冬コミ新刊の続きっぽい感じのを出す予定です。

2つめが5月2日に行われるCOMIC1★9です。
こちらは冬に出せなかった小森さん本を出す予定です。

ぎりぎりで申し込んだのでカットがどっちも既存のものなのがちょっと悲しい
小森さんの方は文字忘れちゃうし

最近僕のヒーローアカデミアとウィッチクラフトワークスの新刊を買いました。
ここ最近ジャンプの連載陣が変わってすごくはまってます。

パルテナ様全身図

  • 2015/01/15(木) 22:21:10

a719palutena.jpg
全身ポスター作ってみたいのと改めてバランスの見直し

時間がないとどうにも手癖になっちゃうのでもっと弱点を克服しないと・・・

外用のクロッキー帳は5冊程埋めたんですけど家にいるとあんまりやらないので
無駄に残ってるコピー紙全部を半年くらいで無くせるようにしたいですねえ
裸がほとんどなので家で服とか背景諸々やらないと

模写したものってあんまり載せちゃいけないかなあと思ってたんですけど
注意書きでも添えてれば大丈夫なのかな?

  • 2015/01/12(月) 09:17:45

a718agu1.jpg
今更な年賀絵
今年一発目のアグリアスさんですけど
別の格好をさせると描いている時に若干の疑問が出てきます。

ふと今までアグリアスさんって同人幾つ出したかなあと思ったら
ちゃんとしたものって3つしか出してなかったんですよね
年一で出して行けたらなあと今まで集めたあぐ本を見ながら思いました。

内容を結構忘れてしまってるので改めてもう一回やり直さないと・・・

続きを読む

あけましておめでとうございます。

  • 2015/01/02(金) 01:18:34

a717comi87.jpg
今年もどうぞよろしくお願い致します。

コミケどうもお疲れ様でした。
最後まで手に取ってもらえるように多めに会場に持って行くようになってから
久しぶりに新刊が完売したのでとても嬉しかったです。
流石に会場限定のやつはすぐなくなっちゃいますけども。

モノクロ本文と違ってインクの量が多いから本の束を持った時のずっしり感がやばかったです。

看板絵も急ごしらえとは言えなかなか気に入った感じに出来たのでよかったです。
手間は掛かるんですけど次からは表紙絵じゃなくて等身大ポスターでも作ってみようかなあと。
案外値段が安くてびっくりしました。

次は3月末のコミケットSPに受かればそちらに参加します。
カットはパルテナ様を使ったんですが、ぼんやりと今回の続きが描きたいかなー

挟むのは好きなんですが本番も欲しいなって自分で読んでて思いました。
描き下ろしの絵込みでなんとか16pいけないか考えてます。

今回はCLIPSTUDIOの使い方とフルカラー漫画の手間がどんなものかわからなかったので
次からはなんとかなると思います。

あとパルテナ様単体のパイズリシーンが描き切れなかったので
そこのシーンから始めてもいいかもしれませんね。

あとCOMIC1にも申しこもうと思いますので、小森さん本はそっちになるかもしれません。
5月頭なので一から新刊用意するのも難しいですし。