FC2ブログ

COMIC1新刊小森さんは断れない!本「Nursery Tale」

  • 2015/04/27(月) 00:00:00

komohyousi1.jpgkomona04.jpgkomona05.jpg

無事に入稿することが出来ました。
漫画で本番シーン描いたのは結構久しぶりな感じがします。

とらのあなで予約開始しております

メロンブックスでも予約開始しております

10日ほどかなりバタバタしてたんですが少し落ち着けました。
夏コミはスマブラ本の続きと銀魂本の準備号兼ソーマ本って感じのを出そうかなと。

なぜかもう冬の本のネタ決めをしたので
久しぶりにしっかりした本を用意できるんじゃないかなあと。
予定では32~40pです。それとおまけ本がだせれば・・・。

夏もフルカラー本は倍のページなので
これからはどんどんボリュームも出せるのではないでしょうか。

ページが少ない本の原因はネームが全く決まらなくて
ずるずるといくせいなので早く解決したいです。

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Eee Book X205TA

  • 2015/04/20(月) 00:00:00

DSC_0499.jpgDSC_0500.jpgDSC_0503.jpg
DSC_0504.jpgDSC_0505.jpgDSC_0507.jpg
DSC_0508.jpgDSC_0510.jpgDSC_0511.jpg

スペックはこちらです

ASUSのEee Book X205TA 購入しました。

この手の物が出た当初と違って見た目の安っぽさは感じません。

個人的な好みだと白の方が好きなんですが、
使ってるうちに黄ばんだりするのを考えて赤にしました。

白は赤と違ってツヤツヤしてるのでそこもちょっときになるなーと。

解像度が低いですが動画が気になるくらいで画像自体は問題ないです。
こっちで見るのはせいぜいようつべとかで見る程度なので。

キーボードはフラットタイプを普段から使ってるので特になし。

デスクトップを3年使ってて地味に不具合が出始めてるのと、
絵を描きながら色々みてるのでどうしても画面が狭くなるのと
さぼるのを防止するのにいいかなと。右手は止めなくて済むので。

USBは2.0が右側に2つ。
左側には上からバッテリーの差し込み口
microsd、HDMIにイヤホンジャックがあります。

マカフィーが入ってたのでそれを消して
ウイルスバスターの90日間のをとりあえず。

他にも色々消したり足したりする必要はあるんですけど追々で。

性能は良いものではないので入力時のラグはたまにあります。
画像やページを表示する時若干あるのはまあ仕方ないかなと。

それ以外はスムーズに動くのでストレスは無いです。

タブレットの使用感が苦手で手を出していなかった人には丁度いい製品です。
買った理由がそれだったので。半端とも言えますがw

うちのPCは絵を描く用なのでこっちと比較出来ないのであれですが。

5時間程付けっぱなしにしても熱はほとんど帯びないです。
丁度開いた状態の裏の中心辺りがほんのり暖かいかなくらいで。
あと11.6型で1kg無いのはやっぱり良いです。

正直良いのを買えば全部済んじゃうんですけど
雑に扱えないのと壊れた時にショックが大きいので。
そこそこ使ったら親にあげようかなと。

そうそう、リカバリー用に使えるものがUSBメモリのみでした。
合わせて8Gで済みますがDVDドライブでいけると思ってたので買ってから失敗しました。

コミケットSP6新刊委託情報

  • 2015/04/20(月) 00:00:00

a726paltena.jpga728paltena.jpg

とらのあな   メロンブックス   で予約開始しております。

スーパーダンガンロンパ2本 PAINTED TIME と
メトロイド本 Arte Temps の受注予約を受け付けておりますので
合わせてお願いいたします。

COMIC1受かりました

  • 2015/04/08(水) 00:00:00

a732comic1.jpga692komori.jpg
スペースは「か」26aです。

今回は以前出せなかった小森さん本です。
ネームを無くしてしまってかなり困ってるんですがなんとか完成させたいです

食戟のソーマと銀魂がアニメで始まったこともあって
僕のヒーローアカデミアととらぶるの新刊も出たり
今月はやたらとジャンプづいてるなあと