FC2ブログ

ゼロスーツサムス等身大ポスター完成絵

  • 2015/05/29(金) 00:00:00

a734samusu4.jpg
結局こんな感じで落ち着きました。

オフセの1~2冊目辺りの横長な目の描き方になった頃とか
サークルに参加する前とかを今に直したらこんな感じかなと。

アニメ塗りではあるんですけどリアル寄りな色の乗せ方にしました。
案外面倒なので普通にきちんと塗った方がよかったかなーと。

この間上げたアニメ塗り然とした仕上げの方が好きなので少しジレンマがあります。
時間が掛かるので本文じゃどっちにしろできませんけど。

ラフ絵ですが1年~2年前の原画のやつと比べてみるとなかなか面白いです。
流れ作業的に凄い急いでやっただけなので酷い出来なのと
内容を何にも知らないんですけども・・・。
両端の子と男役にヤスケンと音尾君を参考にしたのだけ気に入ってます。

キャラデザB2a675hiroB1.jpga688erikaA.jpga684b.jpg


何気にそれ以降結構頼まれて描いてるんですが
日の目を見ないまま終わりそうなのが結構あります・・・w
報酬は頂いてるので別に良いんですけども。

こっちの活動ではなく日常生活が割と忙しくて
なかなかラクガキが上げられないので
ちょっともやもやしてるんですが今年中になんとかしたいなあと。

折角なので3年前くらいのサムスも載せときます。
なかなか面白い変わり方してるなと。

この辺で一度絵柄を安定させて質高めていきたいです。


a623samus7.jpg

萌駅様ご紹介ありがとうございます

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

ゼロスーツサムス等身大ポスター

  • 2015/05/26(火) 00:00:00

a734samusu2.jpga734samusu1.jpga734samusu3.jpg
夏コミで飾るポスターの下書きです。

下書き段階で一応目頭の位置を気にして軽くあたりを入れてみた後、
試しに色を塗ってみたら急にくどくなったというか外国人風な雰囲気に。

ワンシーンの表情アップで使うくらいなら良いとは思うんですけど
普段から目頭入れるとだめですね。

幅が60cmしかないのでなかなかポーズが決まらなくて最初のラフから随分手直ししました・・・。
当日パルテナ様と並べようと思ったんですが
裏表じゃないと幅足りなかったと今更気が付いてちょっとがっかり。

X250TAを使うようになって久しぶりに双葉を見るようになりました。

2chの特にキャラスレとかが全く人いなくなっちゃったので
ぽんぽん動きあると自然とそっち見ちゃいますね。
どこでも見れば満足なんで音楽スレくらいしか書き込みしませんけど。

ブログとかちょこっと変わったことする時だけメインのPCをネットに繋げてます。
すっかりさぼらなくなった分日記にまとめて書けば満足しちゃうんで
ツイッターの方が放置気味になるのがちょっと悩みです。

そういえば「小森さんと乳性交」「Believe Me ...」を多少置いてもらったので宜しければどうぞ。

ゼロスーツサムスとパルテナ様

  • 2015/05/19(火) 00:00:00

a733smabra.jpg
本来コミケットSPで出すはずだったDance to Another Tune2なんですが
夏コミ合わせで黙々と仕上げております。

しばらく寝かせたのもあってちょっと色々と気になったので若干書き直してます。

目の描き方の主流として下まつ毛というかまぶたをあんまり描かないって感じなんですが
正直表情がのっぺりしてつまらない感じにしかならないので
開き直って逆に強調してしまおうかなと。

少年誌や青年誌なんかだと普通ですけど、
こういう方面ではどうなのかなあとは思うんですが。

ずっと目や表情にしっくりきてなかったので
この辺りで落ち着きたいです。

2015/02/15がこちら↓
a723smabra1.jpg

ゼロスーツサムスの看板絵コラ

  • 2015/05/15(金) 00:00:00

a717samus3.jpga717samus2.jpga717samus1.jpg
お年玉がわりにとか思ってたらすっかり忘れていました絵。

パルテナ本ですが先日再版をお願いしたのでそろそろ補充されるかと思います。
会場で全て出しちゃったのでやっと現物を手にしました。

ぼちぼち夏コミ用にとフルカラー本の続きを始めました。

顔立ちだったり諸々ちょっと書き直しながらなので
そこそこ出来てる割に時間が掛かりそうな感じです。

銀時練習と神楽月詠

  • 2015/05/12(火) 00:00:00

キャラ図1 キャラ図4
若干慣れてきた感はありますが、
しっかりポーズ取らせたりするのはまだ先かなーと。

驚いたリアクションというか
ツッコミ入れる感じの顔3がなんか固かったので5に。

最初の頃のアグ本以外良くも悪くもあんまり崩さないように描いてたので
色々と見返す良い機会かなと。

予定ページが足りず若干増やすことに・・・
すっかり端折ってしまっていた前置きとオチで1話分作ってしまおうかと。

グラさんは意外と難しくてちょっと失敗
なんかシンプルっぽく見えて曲者でした

銀さん月詠練習絵

  • 2015/05/06(水) 00:00:00

キャラ図2キャラ図
ネーム帳にラクガキしたもの。

バランス的にはこれくらいが描きやすいんですが、
ゲームで男を描いた時は女性キャラの頭身が低いので
バランス取りながら描いたんですが違和感しかなかったです。
練習する時間も無かったしあれは難しかった・・・。

同人を始めるというかネットで絵を載せるようになって
あんまり20代以上を描くことが無かったですが
サムスとパルテナ様も大人なのでスマブラ本辺りから徐々に高くしてます。

散々描いてたあぐさんがいますが基本デフォルメ色強めだったので。

見る側としてはどうなんだろとは思いますが
まあいつでも戻せるのでいいかなと。

COMIC1お疲れ様でした

  • 2015/05/02(土) 18:27:33

114_1122.jpg114_1133.jpg
114_1131.jpg114_1130.jpg


朝から暑くて仕方なかったです。

新刊は1時半頃にはとらに追加で下す予定の分も完売しちゃいました。

熱中症気味になったので2時過ぎには撤収してしまいました。
その後でスペースまで来られた方はすみません。

万全の状態だったのにすごい疲れた・・・。
丁度外でうどん祭りがやってたのでかすうどんを食べて帰りました。

新しいまんがタイムオリジナルをまだ見てないのであれなんですが、
高校編もあるなら次はもっとページを用意して勢いで作るんじゃなくて
きっちりかきたいなーと。