FC2ブログ

パルテナ様パイズリ絵

  • 2015/06/21(日) 17:32:35

a738solar.jpg
夏の新刊の途中経過です。
ここ何日かでやっと塗りに慣れてきたのでここから一気に進めていきたいなあと。

ウェブカタログの方も更新しました。
すっかり忘れていたので今回からちょいちょい更新していきます。

あちらでも書いたんですが、
今回締め切りが早いので2冊目の新刊としてゼロスーツサムスのショ-トパンツ本を作る予定です。
そういえば全く描いてなかったなーと。

会場用おまけは手焼きの簡単なCG集になってます。
思ったよりお金かかっちゃった場合は100円くらいにはするかもしれませんがご了承ください。

パワードスーツの絵とか描いてみたいんですけど、
海外のファンアートが尋常じゃないクオリティーなのであっち見ると満足しちゃいます。

ジョジョが終わり暗殺教室も終わり自分の中で最近やたらジャンプづいてたのでちょっと悲しいです。
うしおととらが始まるので嬉しくもあるんですけど。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コミケ88に受かりました。

  • 2015/06/12(金) 00:00:00

B0400_20150211172815f82.jpga733smabra.jpg
haichi.jpg

◎貴サークル「五月雨斬り」は、日曜日 東地区“ハ”ブロック-23b に配置されました。

今回もお誕生日席にしていただきました。
本当にありがたいです。

ただカットをサムスにしておけば
サムススペースで固まったのになあとちょっと場違い感があってさみしいです。

締め切りが7月25日だったことに驚いています・・・
1か月半ほどしかないよ!

友人がPCを新調したので友人宅で原稿描いてみたんですが結構気分変わりますね。
このままさぼらないように黙々やっていきたいです。

一度完成を延ばしてしまうと
良くも悪くも欠点が気になって直してしまうのがよくないですねえ。


話変わって冬は銀魂本にしようかなと思ってたんですけど、
夏から冬にかけてあんまり時間がないので
だがしかしのフルカラー本にしようかなと思ってます。

amiibo ゼロスーツサムスとパルテナ

  • 2015/06/11(木) 00:00:00

DSC_0740.jpgDSC_0757.jpgDSC_0765.jpg
DSC_0768.jpgDSC_0770.jpgDSC_0774.jpg
普段おもちゃ関係は買わないので
気が向いたら買おうくらいに思ってたらかなりなくなってるんですよね。
サムスもピットも値段が落ち着いてるのでぼちぼち買おうかなと。

figmaのピットは再販しない限り流石に買えないので悲しいです。

私がお店で手に取った時はゼロスーツの方が最後でした。
パルテナ様は普通に買える感じな気がします。

アイコン用の枝垂ほたる

  • 2015/06/10(水) 00:00:00

a737dagasi.jpg
急にアイコンを変えたくなったので一気に描いちゃいました。

縮小するの前提なので線を太くしたんですけど、
この仕上げだとこれくらい太い方がしっくりくる感じがします。

フリフリが大変なんですけど描いてて楽しいデザインだなーと実感。
これはくるくる動かしたくなりますねえ。
涙黒子あったっけ?と急に不安になったんですが別にないんですよね・・・。

改めて思ったのは、
一度ラフから下書きを取り込んで手直しするのを前提に描く癖が
すっかりついてしまったんだなあと。
ちょっとそこは直さないとまずいですね。

久しぶりのアナログ絵の枝垂ほたる

  • 2015/06/09(火) 00:00:00

a736dagasi.jpg
Gペンと丸ペン使った絵ですが、
そういえばこっちでは公開したことなかったかなーと。

クリップスタジオでトーンと多少の手直しはしましたがこんな感じです。
本当は別にちゃんとした下書き絵があるんですけど、
とりあえず適当にラフ描いて仕上げてみました。

だがしかしをイベントで薦められたのを急に思い出したので
試しにニコニコ静画で読んでみたんですが思いのほか面白かったので単行本買っちゃいました。

地元だと残ってる駄菓子屋が大井町のいぬづかか
大岡山の稲垣菓子店しか無いんですけどまだやってるのかな?
モヤさまとかアド街辺りにたまに出てびっくりします。

昔からすっぱいものが好きだったので梅嫌いな割に梅ジャムが好きだったり
3連のガムとかすももとか食べてましたねえ

梅ジャムはいまだに大人買いしますがw

タカミ製菓はにんじんはちょくちょく買うんですけど
梅ジャムはやっぱり梅の花本舗の方が好きですね。

チェーン系の店でも駄菓子が置いてあるとつい買っちゃうんですけど、
やっぱり駄菓子屋の雰囲気あってこそだなーと思います。

夏のスマブラ本のサンプル

  • 2015/06/03(水) 00:00:00

a735solar.jpg

結局フルカラー本の本文でも同じ仕上げにしたくなってしまったのでこうなりました。
2冊ともばたばた作ったのもあって夏の本は良い出来にしたいなーと。

流石に同じように細かくは出来ないので量産できる程度に端折ってます。
何気にもう2か月しか期間が無いんですよね・・・早いものです。

やぶれた服とおっぱいの歪みを描くのが好きなので幸せです。

今回はおまけに8p本かちょっとしたCG集でも付けようかなと思ってます。
前に作ったやつの在庫とケースとCDRの余りが大変なことになってるのでそれを使おうかなと。


MERSの件すごい怖いんですけど早く大々的に発表してほしいです。
これからコミケとか祭りで色々感染しやすい状況が出てくるから心配です。
死亡率が4割強っていうのがなんとも・・・。

大きな地震もあったので玄関に荷物をまとめています。