FC2ブログ


  • --/--/--(--) --:--:--


「SOLAR SONG Dance to Another Tune 2」表紙 ※追記

  • 2015/07/25(土) 00:00:00

a744solar.jpg
以下で予約受付中です。宜しくお願い致します。

とらのあな   メロンブックス

夏コミの新刊用の表紙です。
背景の本文絵を全頁から万遍なくなんて思ってたら、
そもそもボリュームが倍なのでそんなこと無理じゃないかと。

2冊他の本作ったとはいえ1月から描いてたので、
ようやく完成するのかとほっとしてます。

やっぱり一気に書き上げないとだれちゃいますね。
案の定直したくなって軽く手直ししました。
E3見て若干ショックだったのも多分影響したんじゃないでしょうか。

ウェブカタログの方も更新しました。

そういえば書いてませんでしたがFEifの白夜買ってました。
途中まで一気にやって止めてるんですが、
カゲロウ・アクア・オロチ・フェリシアの誰と結婚させるかなーと。

なんか公式でフラグ立ってるとその通りにやりたくなるのでどうしたものか・・・。

カゲロウさん主人公かショタとさせようと思ったら
サイゾウと前恋人同士だったと聞かされてしゅんとしましたw
セツナとの会話がいいなーとか思ってたら罠だった・・・。

下の絵は夜のスレで描いたもの
エロの気分転換にエロ描いてるんだから随分持ち直したなあとw
1437574162442.png

[PR]

夏コミ新刊下書き

  • 2015/07/22(水) 00:00:00

a743solar.jpg
今こんな感じのを描いております。
ぼちぼち書店の方にお願いもするのでちゃんとしたサンプルも載せられるかと思います。

やっとエロ描きたい欲が出てくれたので助かりました・・・。
サムスを描くのはやっぱり楽しいです。

ここ最近はネームで描いたものを拡大印刷して、
トレス台で下書きをして取り込んだら調整しつつまた下書きする感じです。

紙の工程を増やすだけで随分時間が短縮できて手首の負担も減りました。
絵もちょっと良くなった感じがします。

銀月漫画3「白十字のアレ」

  • 2015/07/15(水) 00:00:00

a742tsukuyo.jpg

白十字の銀魂キャンペーンが開催中なんですけど、
毎日新聞の広告にあった月詠の台詞が1コマ目なんですがそれを4コマにしたもの。
公式のツイッターに実物があります。

なんか立て続けに銀魂のパロ載せてますけど、
銀魂自体が多分来年辺りには終わりそうな感じなので今のうちに沢山描いておきたいなと。

若干エロ描くのに疲れてしまってるのもありますが。

原稿は7月はいってからあんまり進んではいないんですけど
間に合うように頑張ります。

銀魂月詠漫画2「ポスター」

  • 2015/07/10(金) 00:00:00

a741tsukuyo.jpga740tsukuyo2.jpg

若干銀月風ではありますけど。

家庭教師回でひのやの壁にビールポスターを見かけたので
死神編の銀時のあれと広告回のを混ぜ込んでみました。

なんかあのレトロな雰囲気が好きなんですが、
2003年以降作られていないというのを調べた時に見かけたのでちょっとさみしいなあと。
ほんとかどうかわかりませんけど。

そこそこ丁寧にしてみたんですけどあんまり変わらないですね。
前回位のが丁度いいのかもしれません。手軽さ諸々。

下のは丁度月詠スレが立ってたので珍しく書きこんだもの
ななめだからバランスが取れなくて胸がw
1435899495975.png

COMIC1新刊「Nursery Tale」

  • 2015/07/05(日) 00:00:00


komohyousi1.jpgkomona04.jpgkomona05.jpg

以下で委託販売中です。

とらのあな  メロンブックス

銀月漫画「試食」

  • 2015/07/02(木) 00:00:00

べんとうまんが1弁当漫画

昨日の銀魂のお弁当回が好きなのでちょっと勢いで銀月漫画を描いてみました。某所にも投下。

月詠はもうちょっとスレンダーな感じなんですけど
私が手癖で描くとどうにもむちっとしちゃいますねw

このくらいのだったら割とマメに描けそうかなーと。
ネタ思いつくごとに描けたらいいかもしれません。

他の漫画のも思いついたら描いてみたいです。漫画のリハビリかねて。

折角なのでネームというかラフ載せときます。

本来ここから人物の位置を直したり腕とか諸々いじったりしてます。あと歪みとか。
銀魂はベタの乗せ方が綺麗なのですごい参考になりますね。

