FC2ブログ


  • --/--/--(--) --:--:--


絵日記回のその後妄想漫画

  • 2015/08/27(木) 00:00:00

a748enikki1.jpg a748enikki2.jpg
銀月漫画というかなんというか・・・。
月詠の言い回しはそこそこ慣れてきましたが、銀時の言い回しが難しくてかなり難儀しました。
沖田とかも難しそうですね。

丁度季節ネタを消化して次に入れ替わり回がきましたけど
この後どうするんでしょうねえ。

なんか案外原作の方のストックありそうで
愛染香回かなり先なんじゃないかと若干不安な感じに・・・。

[PR]

C89カットの銀月絵

  • 2015/08/22(土) 00:00:00

a747c89gintsuku.jpg
冬コミ申し込みました。

いつもバストアップくらいまでで誤魔化してたのに
珍しく頑張ってカット描いたので受かってほしい・・・300円あげるから! お願い!

銀魂の銀時×月詠の銀月本です。
愛染香のその後のネタでギャグとがっつりといちゃいちゃする本です。

内容がわからなくても楽しめるようにあらすじとか前置きたっぷり用意したり
漫画部分以外でもというか、
単純に読み物として楽しめるようにギミックを凝ってみたいです。

フルカラー本も作れたし今回ので初心に帰ってまた一から始めたいなと。

冬までに愛染香回やってくれないかなあと願うばかりです。
詳しくは55巻でも読んでみてください。

とりあえず会場用のおまけ本と
もう一冊が前々回書いたサムスのフルカラー本の予定です。
これはパイズリ本かなと。

おまけ公開2と次の夏の予定

  • 2015/08/21(金) 00:00:00

a746syaniku5.jpg a746syaniku6.jpg
という訳でこれでおまけは打ち止めです。

残りはあくまで当日手に入れた方用で。
なんというかコピー本の公開って感じです。


メトロイドとして一度ちゃんと本編として内容を考えたいんですけど、
原作が暗いので、普通に考えるとサムスが殺される様子を描くみたいになってしまうのはちょっと嫌だなあと。
ただ個人的に安易にやられるイメージが全くないんですよね・・・しっかりしてるし。

Other Mの冒頭のムービーのメンテナンス的なものとか
フュージョンの冒頭みたいな浸食されて~ならいけるかなあとは思うんですが。

海外のdeviant art辺りだと結構拘束されてるサムスは見るんですけどもw
その内登録してみようかなと。尋常じゃなくレベル高いんであれですが。

いい加減前置きをしっかりした物が描きたいのでタイミング的には来年の夏かな、と。30周年ですし。
丁度スーパーメトロイドを始める所なので次にOther Mやって本番に備える感じかなーと。
いい加減パワードスーツ描かずに誤魔化すのも止めるように練習しときます。

元々SF物はそんなになんですけど、
エイリアンと遊星からの物体Xは心の名作なのですんなり入れたのもその辺の影響かな?

続きを読む

C88お疲れ様でした。おまけ一部公開1

  • 2015/08/18(火) 00:00:00

まず始めに当日宅配物の受け渡しに遅れてしまい、
10時半からの受け取り再開の際場所になかなか辿り着けず
11時までの30分もの間席を外してしまい大変申し訳ございませんでした。

ぎりぎりで入場した私の不手際によるものです。
両隣のサークルさまにもただただ申し訳ないです。

おつりとポスター立ては重くても自力で持って行かないとこういうことになるんだなと。

あと本編の方でオチの4コマが描き切れなかったというのを
こっちに書いておくのもすっかり忘れてました。
そちらは後日掲載いたします。

そして今回のおまけについて。
お詫びとして一部公開という形で掲載させて頂きます。
流石に全てだと入手した方に申し訳ないので。

時間無い割に結構気に入ってたので描き直してみて、
改めてフルカラー本を作ってみたいなあと。
内容は変えるとは思いますけど30周年に向けてうんぬんな感じで。

今絵のストックが全くないので明日辺り続きを載せますね。

a746syaniku1.jpga746syaniku2.jpg
a746syaniku3.jpga746syaniku4.jpg




C88お品書き

  • 2015/08/14(金) 12:18:38

a746c88oshina0.jpg
a744solar.jpga744solar2.jpga744solar3.jpg
a745syaniku1.jpga745syaniku0.jpga746c88oshina2.jpg


という訳でお品書きです。
いやー全然時間が足りなくて困ってます。
コミケ前は汗出しと暑さに慣れる為に銭湯に行ってるので早くなんとかしないと・・・。

おまけディスクのタイトル直すのが多分ギリギリだと思うのでお品書きはそのままです。

今までの在庫ですが、一冊目の小森さんから前の四種がぼちぼち無くなりそうです。

という訳で当日はお待ちしております。

現在以下の書店様にて取り扱って頂いてます。
会場に来れない方は是非とも宜しくお願い致します。

とらのあな   メロンブックス

会場用おまけディスクについて

  • 2015/08/14(金) 00:17:44

a745syaniku0.jpg

とりあえずこんな感じの絵を描きあげました。

以前出したサムス本的なものと思ってください。
正直なところもう一枚と前置き描くのが限度かなと。

これに本編でなぜか描いた汁差分カットと没ラフ諸々収録する予定です。
正直タイトルなんていらなかったんや・・・。

やっぱり2週間無いとちゃんとしたものを用意するのは厳しいですね。
次はお品書き更新して当日かなという感じです。

新刊2「メトロイド射肉祭 着衣パイズリオンリー本」

  • 2015/08/11(火) 00:00:00

a745syaniku1.jpg

の予定でしたが、
ちょっと印刷所の締め切りに間に合いそうにないので
コピー本かおまけのCG集をこれにして配布しようかなと思ってます。

フルカラー本の没原稿とか差分があるので、
それとこの絵の原稿を収録しようかなと思ってます。
トールケースと袋つけて地味にちゃんとしてる仕様にして。

あんまり用意出来なさそうな感じはするのであれなんですが。

「SOLAR SONG Dance to Another Tune 2」入稿しました

  • 2015/08/08(土) 23:43:29

a744solar.jpga744solar2.jpga744solar3.jpg
以下で予約受付中です。宜しくお願い致します。
登録しなおしたのでしばらくしたらサンプルが追加されるかと。

とらのあな   メロンブックス

2日遅れでようやく完成しました。
ぎりぎりまで書き直す癖がどうにも治りません。

いやーモノクロと違うので塗っても塗っても終わらなくて昨日は本当に焦りました。

7月中停滞しちゃったのがあれだったんですが
色々考え直すのに良い機会だったのかそこからは一気に進めました。
サンプル自体は最初の方に描いたのであれなんですけどもw

でもいろんなことが学べたので次に活かせるんじゃないかなと。

という訳でこれから2冊目に移ります。
予定通りサムスのショートパンツ版の着衣パイズリ漫画です。

ゼロスーツの方でも描くかと思います。
破ったところからの縦ズリとか描きたいんです。
時間的に相当まずい状態ではあるんですが・・・。

そうそうお品書きでまた色々書きはしますが
日曜日 東地区“ハ”ブロック-23b 五月雨斬りです。

