FC2ブログ

手書き絵とマザー牧場

  • 2015/10/31(土) 00:00:00

1446041318290.pngDSC_0553.jpg
DSC_05970.jpgDSC_0704.jpg
手書き機能で描いたアグリアスさん。
顔が男っぽくなっちゃったので改めてちゃんと描きたいです。
FFT描くスレが無くなっちゃったっぽいので若干のさみしさを感じます。

日帰り旅行でマザー牧場行ってきました。
ほとんど写真撮ってもらってたので、
載せられるものがあんまり無いので若干困りました。

あとコミケ受かりました。

木曜日 東地区 "ノ" ブロック 17bです。
詳しくは翌日にでも書きますね。

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

愛染香漫画の経過絵とダイスキン・スープジャー

  • 2015/10/27(火) 00:00:00

本編19(13p2
銀魂の雰囲気をなるべく再現しようと描いてますが、
肝心のシーンになかなか入れなくて難儀してます。
ネームは滅茶苦茶スムーズに進みますが。

きちんとパース取らずに手癖でさっとそれっぽく描けるようになったのも地味に有り難いです。
上だけちょこっと天井描くのでも画的に違いますし。
この背景だけならネームの状態から2~30分あればって感じです。
9月17日の1p目は時間掛かった割に今見るとあっさりしてるなあと。

以下は珍しく買ったものを。
出掛けたりしてる割に写真載せようって気にあまりならないので
なかなか難儀なもんです。


DSC_0598.jpgDSC_0597.jpg
あと下のはモレスキン風手帳で話題になったダイソーの通称ダイスキンです。
メモだけの方は沢山置いてあるのにこっちは全然見つからないなーと。

今年も出たって記事があったので
運動がてらに自転車で見つけるまで漕ぎ続ける縛りして探してきました。

まさか3件も回ると思いませんでしたが・・・w
別にそこまでして欲しくなかったんですけどもう意地でした。
ホームセンターで手帳の所を見た時に折れていればすぐ済んでいたものを。

ちなみに小さい方がページ数多いのとより詳しく日ごと時間ごとに描きこめる部分があります。
大きい方はそこが無い分ページ数はすくないです。
ただそんなに書くことないので大きい方だけで十分かなとも思います。

DSC_0595a.jpg
最後のはスープジャー
地味に気になっててタイガーのこの色のやつ買おうかなと思ったら、
近所でベストコとかいうメーカーのよくわからんやつですけど
作り自体は案外しっかりしてたのでとりあえず購入。

銀月絵

  • 2015/10/25(日) 00:00:00

a751gintsuku.jpga751gintsuku1.jpg  a751gintsuku2.jpg
元々カラーで仕上げるラクガキだったんですけど、結局トーン仕上げに。
本来はもうちょっと線で影がはいってます。
折角なんで今までやったことなかったキャラ紹介として使おうかなと。

正直トーンが私の描き方にあんまり合わないなーと感じてるので、
ほんとは2枚目の無しのが好きなんですけど折衷案として3枚目のように肌だけ入れてます。
本編始まったら流石に無いとちょっとなとも思うので。
後で結局ちゃんとトーンをやりそうな気もしますが、
そうなると削ったりもしたくなるのでなかなか見極め処がむずかしいです。

空知先生はベタの入れ方が綺麗なので滅茶苦茶参考になります。
ソファーは原作準拠です。

手書き2枚

  • 2015/10/21(水) 00:00:00

1443997208971.png

1445227263583.png
漫画描いてる合間に描いた物

冬は銀魂本の他に小森さんの本とゲストのって感じで用意したいなと思うんですが、
銀魂本の方が11p程終わったもののまだ一切成人向けな描写が無いのでどうなるんだか心配です。
こちらでとりあえず冒頭の8pと本編4pくらいを公開してしまおうかなと。

銀魂以外も諸々載せたいものもあるのでぼちぼち更新速度上がるかと思います。

あとごめんなさい。お返事全然返してませんでした。

続きを読む

発目明

  • 2015/10/01(木) 00:00:00

ヒロアカ発目
某所に投下したヒロアカのドッ可愛いサポート科の子。

夏の本から銀魂本にかけて結構ばしばしまつげ描いてたんですけど
このくらいのがいいかもしれませんねw

最近ジャンプ読むのが楽しみで楽しみで。
今までの中で一番読むものがあるんじゃないかなと。
ほとんど読んでますがワートリとハイキューも一からちゃんと読んでみようかなと思ってます。

銀魂本を出すにあたって1話分出来る限り再現しようって目的で描いてるんですが、
絵柄というか仕上げ方とかももう変に無理しないで
向いてる方で質を上げようと思ってやり始めたら思いのほか得るものが大きくて楽しいです。

背景の描き方の勉強会をやったりしたおかげでぼんやりだった部分も理解できたので
大分抜けてた部分が保管できたかなーと。
あとはネーム力と作画を早くするのと人物画を単純にどうにかしないと。

イラストの描き方に関してはしばらく厳しいかな・・・単純に興味無いとだめですねほんとに。

準備期間としてやってるので早くこちらでも色々とご報告出来ればいいんですが・・・。
依頼こなしてる割に一切載せてなかったり。