FC2ブログ

けもケット用のオリジナル漫画のキャラ案

  • 2016/01/25(月) 00:00:00

a762kemo.jpg
5月3日のけもケットに出てみようかなと思ってキャラとかネタ諸々を考えています。

良い絵を見てケモ熱が急に湧いたのでなんかないかなと考えたら
丁度イベントがあったのでじゃあ出てみようかなと。

料理と民族衣装が描きたいなと思ったので
とりあえずネットでざっと衣装とか諸々調べて原案として描いてみました。
なんかこのポーズやたらと多いですね。

被り過ぎないようにここから2~3度描き直してデザインの完成形に持ってく感じです。

イスラエルはorphaned landきっかけですが、
インドとタイは昔から好きで映画やら本読んだりしていまして
スパイスや食材の類をちょくちょく買い込んでは作ってます。

おでんを食べるときに雑にぶっこんでもなんかそれっぽくなるので重宝してます。
豆のストックが5~6キロ分くらいあるので寒波でもゾンビでも耐えきれます。

一番好きなのは日本の伝統文化ですけどね。
琴奨菊が優勝したのが嬉しかったです。
日本人力士が10年ぶりっていうのが驚きましたが・・・。

以下のはビートルズやストーンズきっかけですが私の好きなシタール奏者です

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

続きを読む

サンクリカット

  • 2016/01/07(木) 00:00:00

a761dagashi.jpg
2月28日のサンクリに申し込んだカットです。
絵の雰囲気的には拍手のアイコン用に描いた感じでも良いんですけどね。

こっちでも出来る限り原作の雰囲気を再現できればなーと。

銀魂本の反省点としては
背景の線がちょっと太くてメリハリが出にくかったな?っていうのがあるので
その辺をだがしかし本でちょっと試してみたいです。
自分で印刷してみると意外とわからないんですよね。

あとは根本的な漫画力となんとなくだった服装の描き方を今年中にきっちり描けるようにしたいです。

急に原作の話ですが
こういう紹介漫画って基本地味になりがちなんですけど
これはポーズや動きを派手にすることで印象的にするのに一役買ってるなーと。

本来一切不要な部分なんですけど、
結果的に漫画の特徴に繋がってるから不思議ですよねw
(漫画力とかキャラクターのデザインの秀逸さとかは置いておいて)

明日のアニメの放送楽しみです。

コミケお疲れ様でしたとあけましておめでとうございます。

  • 2016/01/06(水) 00:00:00

遅くなりましたが当日はどうもありがとうございました。
サンクリのカットなり軽くらくがきなり描きたかったんですが
珍しく反応が多いので対応してたり身内の相手してたりで6日になっちゃいました。

お昼頃に早々に無くなってしまったので
若干失敗したかなという気持ちもあるんですが、
準備号なんで余っちゃっても困るなと。

入手できた方、
今まで印刷を頼んだ中であれが一番少部数なので
大変にレアな一品になっております。大事にしてね。

今回はジャンプ系というか銀魂っていうのもあって
男女比率が大分違ったり妙に反応が違ったり色々新鮮でした。
知名度はやっぱり段違いでしたね。

サンプルを見て頂ければわかりますが、
今回エロ本っていうよりは半分一般向けなギャグカップリング本って感じなので
手を出しやすい感じには出来たのかなと。
エロはエロでがっつり描いてるので
どっちからでも楽しめるようにって感じにはしてますけども。

だからやたらとページが増えて間に合わないって事態に陥ったわけですが・・・。
元々1日目に参加してたので初心には戻れたかなと。

あと七海本は完全に無くなっちゃいました。
他の在庫4種分も今年中には廃版になると思います。

今年の予定としましては
2月28日のサンクリにだがしかし本
5月01日のCOMIC1にスマブラ本?
夏コミで銀月本の完成版って感じです。

CXt6_FgUoAEGa7p.jpg
コメント頂いて気になったんで早速ベヨネッタ2を買ってきましたが面白いですねこれ。
B級アクション映画って雰囲気が良く出てて気に入ってます。

やっとジャンヌ戦まできたんですが完全に足止め喰らってます。

アクションは死んで覚えるものって思ってるので
初見殺しとかは気にならないんですけど、
アングルがたまに分かり難い部分があるのでその辺だけ気になるかなーと。