FC2ブログ

C88新刊委託情報「SOLAR SONG Dance to Another Tune 2」

  • 2016/03/29(火) 00:00:00

a744solar.jpga744solar3.jpga744solar2.jpg

現在以下の書店様にて取り扱って頂いてます。
新しい日記は次に掲載しています。

とらのあな   メロンブックス

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

今週のイベントについて

  • 2016/03/25(金) 00:00:00

sht2016a.jpg
丁度週末に納骨をするということで
結局イベント出れないんかいとがっかりしてたんですが、
孫抜きの息子らのみでやるってことで結果出れることに。

もうすっかり諦めてしまっていたので
全然仕上げに入ってなかったんですが今慌ててやってます。
当日は結局このコマの1p目と描き下ろしのペーパーって感じになりそうです。

最初からコミック1だけにしておけばよかった・・・。

だがしかしのアニメなんだかんだで楽しんでるんですが、
先週のオリジナル回が流石に微妙だったので心配だったんですが
また原作回に戻ったので安心しました。
5月に新刊出るんで早く読みたいです。


ねこぐち先生の天野めぐみはスキだらけ!と
山本 崇一朗先生のからかい上手の高木さん3巻に明日は土曜日の秋冬を購入。
どちらも面白かった・・・!以下感想を。

ねこぐち先生は尻も良いんですけどw キャラが活き活きとしてる描写が秀逸だなーと。
萌え系じゃない少年誌な絵でこういう肉感的な絵を描ける方って何気に貴重な気が。
正統派ラブコメ読みたい方にはうってつけかなと思います。
あと作中の楽しそうな空気がとにかく良いです。

山本先生は散々書かれていますが、
キャラのちょっとしたしぐさとか話の運び方や間がお手本にしたいくらいとにかく秀逸です。
ロリ好きでもないのに妙に悶えるようなツボを突いてきます。でもデコは好き。
3作同時に連載してたようで諸々の連載落ち着いたら週刊に来るのかな?

スーパーヒロインタイム2016春とガルパンはいいぞ

  • 2016/03/16(水) 23:27:26

sht2016h.jpg dagasimap.jpg
3月27日に大田区のPIOで行われるスーパーヒロインタイム2016春に受かりました。
菓子の04です。

今年ずっと忙しくて間に合うかが全くもってあれなんですが、
当日までにはちゃんと新刊用意いたしますので。
3月が終われば大分楽にはなるんですけども。

無理矢理時間を作ってガルパン見に行ってきたんですがやたらと面白かったです。

そんなにアニメの映画って見に行ってるわけではないんですけど、
今まで見た中で間違いなく1番面白かったです。

(以下つらつら書いてますがネタバレはありませんので。)

いつも空いてる平和島の映画館が満席なのを初めて見ましたよ。
4DX初体験でしたが戦車とのしっくり具合がすごかったです。
家で見ても面白いとは思うんですけど完全に映画館向けですね。

なんとか入稿後にもう一度時間を作って爆音のを見に行ってみたいなと。
2度同じ映画に行ったことないんで
こんなにもう一度見たいって気にさせられるものだとおもいませんでしたよ。

ただ大きい音が苦手なので4DXのが私には合ってそうな気もしますがどうなるかなーと。

基本主人公に目が行くマンですけどそれ抜きにすると
キャラクターだと秋山殿が一番好きで、ノンナとカチューシャにペパロニ、桃ちゃんかなと。

よく知らない方にジャンプで例えますと、
火ノ丸相撲みたいな王道なスポーツモノとしての戦車のドンパチに
ヒロアカのデクを明るくしたミリオタな解説役に秋山殿を用意して、
引っ込み思案な天才軍師系な主人公が素人の寄せ集めチームをまとめあげて
大会を勝ち上がっていくってただそれだけです。

友情努力勝利システムですが超能力みたいのは一切無いです。

うじうじした感じもなく終始カラッとしててとにかくテンポが良いのが魅力かなと。
かといってサブキャラ一人一人にもちゃんとスポットを当ててるので、
そのおかげで色々広がりを作れたのかなと思います。
敵味方みんな後腐れ無いってのが見た後の爽快感になってますね。

映画は本編の直後の話ですけど中だるみも駆け足って訳でもなく、
単純にそれまでの集大成って感じでした。

少年漫画の王道も王道なんでツッコミ入れたくなる人には向いてない作品ですけどね。

トーベ・ヤンソンファンなので継続高校が出た時すごい気になりました。