FC2ブログ

メスケモ案と今後の予定・人外オンリーへお手伝い

  • 2016/05/29(日) 00:00:00

anubisan.jpg
まず予定ですが、ぼちぼちコミケの当落も出るのでそれ次第ではありますが、
関西けもケットが確か10月9日にあるのでそれに参加します。
なのでこれが初遠征になるかなと。

夏が終わらないことには話にはならないんですが、
友人と合同で申し込もうという方向でとりあえず固まってます。

いきなり一人でケモで地方に参戦するってのが地味にハードルが高かったので
友人も3冊程出して勝手もわかったしそろそろ一緒にやりやしょうかと。
都合が付かなかったらそのまま一人で参加って感じですね。

インドケモさんは舞台設定だったり諸々もうちょっとしっかり調べる必要があるのでゆっくり描いて、
まずは絵のアヌビスケモさんで練習兼ねて1冊出してみようと。

腰と首回りのデザインがまんまなので思いついたらいじくるかなって感じです。

最初に描いたやつだと頭が一回り小さくて直したんですけど
なかなか勝手がわからなくて難しいです。
ケモ系はキッズ向けじゃないと結構独特の癖というか体型で攻めているものが主流なので
入口というか見やすい感じで描ければいいなと思ってます。

なんかこれ凄くいいっていうのが見つかれば即落ちなんですけどね。
私の場合はカートゥーン系が好きだったんですが海外の方のバシャーモで踏み外しました。




そして今日は川崎の人外オンリーの人間じゃないRに売り子で参加してきました。

最初に売り子で行った時に比べて随分人が減ってしまったなあというのが正直な所なんですが、
あの和気藹々としたイベントの過ごしやすい雰囲気はほんと素晴らしいです。
今まで遊びに行ってる即売会の中では上位に入ってます。

もうちょっと人が呼べればいいんですけど、
ほぼ創作オンリーな上に描くのが滅茶苦茶大変なので
サークル参加するハードルが大分高いのが良くも悪くもって感じですね。

運営の方々も間口を広げようとしてるみたいでなんとかうまくいってほしいなーと。

私自身元々好きだったり依頼で蜘蛛とケモじゃない獣人系のは描いたりもしたんですけど、
サークルで参加するとなると二の足踏んじゃいますね・・・。
どちらかといえばケモ派だからというのもありますけども。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

けもけっと5感想とペーパー

  • 2016/05/13(金) 00:00:00

mesukemo01_2016051323210524d.jpgmesukemo02.jpg

日記書くのもすっかり遅れてしまった初けもケットでしたが、
開催場所がデートスポットのド定番な横浜の大さん橋なのと
当日丁度やっていたパレードで家族連れも沢山いる不思議な客層で溢れてました。
会場内はさすがに違いますけども。

あっつい中入場する時点で若干違和感を感じていたんですが、
謙遜なくイベントが始まった時の勢いはコミケ並みでした。

昔からあるジャンルとはいえマニア向けだしと舐めていたので
正直あんなに人が沢山来るものだと思いませんでしたよ・・・。

男性向けイベントはほんと一瞬でさっと人が引いて終わるので
毎回物足りなさが出るんですけどまー人が引かず。

また良かったなと思ったのが事前にサークルが買い物に行ける時間を設けていることでした。
今後どうなるかはわかりませんが随分居心地いいイベントだなーと。
なので余計に本出せなかったのが空しかったです。
ペーパーもすぐ無くなっちゃいましたし。

そういえば服装のサリーの構造がやっぱり間違っていて模様の向きが一部逆になってました。
あとスカートに巻き込むように布を突っ込んで固定するのでスカートの感じも間違っていると。
難しすぎるよまじで・・・でも楽しい。

単純に透けさせるのをやめた方がいいなと思いました。漫画じゃちょっと無理です。
グレスケ嫌いなんですけどこっちに載せる場合は潰れちゃうんで一応両方載せときます。

以下ペーパーに載せた文章です。
前後の部分は挨拶なので端折っています。

****************************************************
犬のメスケモとインドのサリーと料理が描きたいとプロットを練り始めたのはいいものの、
元々好きとはいえ伝統的な部分とあんまり間違ったもので描いたらまずいなと思って
色々調べてみたりあまりにもサリーの構造がわからないので
実際に買ってみて着付けをしてみてやっと少しだけわかったかなーと。

あと今までケモは見る専だったので
ぶっつけで動物の顔をカートゥーン系じゃなく描こうとしたのも甘かったです。
いやー難しい。その分面白かったんですが。マズルは長い派です。

犬種はパリヤ犬がベースではあるんですが、
インドの街中で当たり前にいる野良が元です。

あと花の飾りはジャスミンの生花です。
今丁度季節で街を歩いていると良い香りがするとても好きな花です。

神様の動物はたくさんいるんですけど、
特別視されてるという訳でもない当たり前に暮らしてる動物にしたかったので犬にしました。

料理はちゃんと描いたのが初めてなので印刷が潰れていないか非常に心配なのです。

上からラッサム(トマトやタマリンドのすっぱ辛いスープ)、
左がマトンカレー、
キャベツのクートゥ(豆を主体にしたカレー)、
キーライポリヤル(ほうれんそうの炒め物)
ソースはちょっとよくわからないです。雰囲気です。

とりあえず完成させたらブログかPIXIVで公開して
タイミングの良い頃合のけもケット(関西?)か人外系やコミティア辺りで本にできたらなと。