FC2ブログ

某あれのネームとひるね姫

  • 2017/04/01(土) 00:00:00

フルカラー後日談C7hgw_KVUAA1UWw.jpg

フルカラー本のはたしかこんな感じのオチだったようなふんわりした記憶が。
もう2年も前とは・・・いま3つ同時にネームやってるので若干ずれててごめんなさいね。
一応描いてますよって。色付けて仕上げますんで。

普段は紙でネーム描くんですけど4コマというか3コマなら直でいいかなと。
ワニで描くようになって多少やり方が変わるかなと思ったんですけど基本一緒ですね。
メリハリ付けるとか見せゴマ作るとか基礎的なことくらいです。

手が痛くなっちゃうので紙で描く比率が高くなったかなと。

アニメ映画3作は見とこうと思いまして、
丁度ひるね姫が始まった時だったのでさくっと行ってみたんですけど
個人的には面白かったです。

ネタバレ書くのもあれなのでざっくり書きますと、
親子愛と車と企業の在り方みたいな内容です。
君の名はみたいのじゃ全然無いです。
SFとかファンタジーものの要素もあるっちゃあるって感じで。

今やってるようなのだとガイアの夜明けとかカンブリア宮殿みたいのが好きな方とか
物作りの仕事とかIT系のお仕事してるような方は共感できるような感じだと思います。
ある意味イギリスのトップギアとか。

正直劇場で見てもあんまり内容わかりません。けど大体想像はできます。
見た後でこういうものかなって想像して答え合わせを各所で感想を見て確認するって感じです。
話自体はとっ散らかってるっぽく見えて一応ちゃんとしてます。でも一応って感じです。

みんながみんなわかるって程じゃないというか、
むしろ分かりにくいかも・・・評価分かれる一番の原因が後半かなあ。
攻殻の監督が子供向け作りたい・・・けどやっぱり無理!って感じの内容でした。

動きの描写はリアルガチだからそこだけ楽しみにいっても大丈夫だから。これマジなやつだから。
ココネの素朴だけど一癖あって魅力的なキャラが一役買ってますね。方言がまた良くって。

男の子といちゃいちゃする要素は全然無いですけど
方言女子っていう個人的に非常にツボな要素がやっぱり惹かれました。

というか子供が方言使ってるの昔から好きです。
東京人なので方言がほぼわからないので羨ましいというか。
多少福島から茨城にかけてのがわかるかなってくらいで。

ネタで使いたいんですけど不自然になっちゃうんで自重してます。
時代劇や落語好きなので江戸弁のがまだ馴染みあるかなあ。個人商店とかも。

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!