FC2ブログ

立ち絵続きと近況

  • 2012/06/14(木) 00:00:00

a633agu1.jpg
前回の状態から少々直しました。

腕や手の長さと目のバランスを指摘されて教えてもらったんですけど、
このところ特に悩んでた部分だったので本業の実力ある人はやっぱりすごいなあと。


CG集の時のこれと比べると結構変わったもんだなあと。
ただ基本的な部分は変わらないですね。


最近釣りを始めてみたりゴーヤやニラ・らっきょうを育ててみたり色々やってます。

釣りは動画を撮ってあるので編集して投稿したいんですけど
ぐだぐだな中身だったのでもう1~2回程試してから投稿してみたいです。

やるにあたって大森駅の近くにある大倉屋釣具店に寄ったんですけど
初心者にも丁寧にお手軽な商品を勧めて頂いたので助かりました。

とりあえずテナガエビ釣りにしましたが
そのままハゼ釣りにも使えるのでこれからその2つを狙って釣っていきたいです。

釣果はフナかタナゴだかわかりませんが5cmくらいのが4匹でした。
用意する時間を抜かすと実質1時間ちょっとの間でしたがすごく楽しかったです。



ゴーヤは摘心を親つるしかやっていなかったので雌花が咲かなくて困ってます。
心を鬼にして子つるを摘心しなくては・・・。

育てると切るのにすごい抵抗が出ちゃいますねえ。
土の中に幼虫が湧いた時は容赦なく掘り出して薬を蒔きましたが・・・。
ほんの少しですが農家の方の気持ちがわかりました。
葉っぱの裏に付いたり食い荒らす奴が本当に憎くなります。

スポンサーサイト
[PR]