FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


近況報告

  • 2013/01/28(月) 00:00:00

a678nanami044.jpga678nanami5.jpg


昨年の11~12月くらいから母の調子が悪くて心配していたのですが、
今年に入ってからすぐに急変して救急車で病院に行き、そのまま入院することになりました。

今回は手続きや付き添い諸々を一人でやったので本当に大変でした。
来月頭に手術することになったので、
それが無事に終わればリハビリ期間に入るのでそこが過ぎれば割と落ち着くかと思います。

いやー、それにしても病院間を救急車で何度も行き来するとは思いませんでした・・・。
おかげで色々と勉強になりましたが。


という訳で少しずつではありますが引き続き原稿の続きをやっております。
ようやく冒頭の決定稿が出来ました。
これが今後の漫画の最低限のラインになるように頑張らねば・・・。

目を離すブームに飽きてきたのでちょこちょこ元に戻してます。

基礎的なものは引き続きやっていくとして、
特に背景・髪・服は本当に苦手なので今年はそこを克服したいです。
髪のさらっと感と服の質感が・・・。

ただ仕上げ方に若干頭打ち感が出てきたのでそこをどうにかしないとなあと。
基本手探りでやってきたので
こういう漫画特有の魅せ方っていうのがいまいちわからないのでそれを勉強したいです。

良い機会だったので以前から買おう買おうと思っていた単行本を幾つか注文してみました。
HISASIさんとメメ50さんとTOSHさんのやつです。早く読みたいなー。


とりあえず来週のコミティアに友人が初のサークル参加をするのでそれを手伝ってきます。

そしてその次の週のサンクリにダメージ床Rさんと出ます。
そっちは後ほど詳細を書きますので。


そしてお返事が大変遅くなってしまってごめんなさい・・・。


明けましておめでとうございます!昨日はお会いできて光栄でした! それにしても、くろうり先生の描く「女性の肉感」は、エロいですね!今回のサムスもそれがすごく感じられて良かったです! 飾り窓があると奥行きの感じ方も変わるので、キャラのインパクトがすごかったです。2,5Dぐらいのインパクトを感じました。 
CG集のときにも感じたのですが、「目」を変えるとキャラの表情が違って見えるので今回の差分もすごく良かったと思います。欲を言えば、ラストでも目をいじってほしかったです。 

少し長くなってしまいましたが、最後にお礼を言わせてください。今回のイベントでスケッチブックを引き受けていただいた上に、シチュまで応えていただき、本当にありがとうございます! 完成したイラストを見た時はとても嬉しかったです!(熱のこもったイラストを目の当たりにして、かなり驚きました。) 自宅に帰ったあと、何度も見てはにやけるというのを繰り返したほどです。 (大袈裟ではなく、自分の宝物がまたひとつ、増えました。) 次回お会いできるイベントが何かは分かりませんが、その時を楽しみにしています。これからも応援していきますので、よろしくお願いします。


あけましておめでとうございます。こちらこそどうもありがとうございました!
こういう本の場合は線でもいいから枠あるだけでも違いますよねえ。
時間が無かった反面今回の本は色々と満足出来る部分があって気に入ってます。
手探りながら身体の凹凸が出せたのでこれから活かせればなあと思います。

自分でも読んで思いましたが表情は確かに変えるべきでしたねえ・・・。
印刷されたものを実際見てみないと気がつかないことが結構あって未だに悩まされてます。
貴重なご意見をありがとうございます。
確かに私も差分絵を見る時は表情にも違いがあるとうれしいですねえ。

また会場にお越し頂いた時は是非とも宜しくお願い致します。




WEB拍手の画像が表示されないようですが…… 使用OS:Win7 64Bit 使用ブラウザ:Firefox 17.01

すみません仕様です・・・紛らわしくてごめんなさい。
以前は4コマを載せたりしたんですが放置したままでした。
今年はHPも色々いじっていきたいですねえ。



明けましておめでとうございます。コミケお疲れ様でした。当日は気温が高めだったのか、それほどつらくない…というわけにはいきませんでしたね、結局、ほとんど動かなければ寒くなってくるものです。新刊拝見しました。そういえばサムスって女性なんだと、たまに忘れてしまうので、今回のような蕩けたエロい表情は僕にとってクリティカルヒットでした。飾り窓については、夢の中の出来事ということで(ネタバレということでまずいのでしたら、伏字にしてください)雰囲気がでていてよかったと思います。後書きでナイトメアに大苦戦されていたようですが、(若干ネタバレですが)アザーエムにまた出てきます。よりキモくなってw小さい子が見たら夢にでてくるかもしれません、まさにナイトメア!それにしてもサムスの3サイズはすごいですよね…海外でサムスのキャラ含めてメトロイドが人気になるのもよくわかりますw

あけましておめでとうございます。そしてお疲れ様でしたー。
動かないと冷えますよねえやっぱり。
私はイベント中はなるべく食べるのを心がけてますねえ、それだけでも暖かさが違いますし。
内容に関しましては、普通に描いたらどうしてもえぐくなっちゃうのであんな形をとらせて頂きました。

またあいつに悩まされるのかと思うと憂鬱です・・・でも難しい方がクリアした時気持ち良いんですよねえ。
病院で待っている時は本当にメトロイドを買って良かったと思いました。
今回はゼロミッションのクレイドに足止めくらいましたがw
スタイルには本当に驚きでしたねえ。3Dのサムスがやたらと凄いのも当然なんだなあと。
据え置きのも早くやりたいです!




オカズに最適画像ありがとう!

お粗末さまですw


遅くなりましたがコミケお疲れさまでした!サムス本すごく良かったです。なんといっても肉感的で。次のヒナナミ本にも期待大です! それから、今回もスケブを描いていただきありがとうございました。おかしら、最高ですbb 次回イベントでも参加できたらまたくろうりさんのスペースに寄らせていただきますねv(^ω^)v

どうもありがとうございます!
サムス本はちゃんとしたものをいつか出したいですねえ。
早く完成させて皆さんに読んでもらいたいなあと思うのですが
ここはもっと良く出来るんじゃないか・・・とついつい手を加えてしまいます。

スポンサーサイト
[PR]

