FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


コミケお疲れ様でした。

  • 2013/08/12(月) 00:00:00

メモも兼ねてだらだらと。

新刊も無事完売しました。沢山用意したので持って行くのが辛かった・・・。
製本だけで6時間は掛かったんじゃないかなあ。
もうしばらくの間はコピー本はいいです。懲りました。
初心に戻れた感じはしましたけどねえ。

とてつもなく暑い中私のスペースにお立ち寄り下さりどうもありがとうございました。
今回一人でした。そして篭ってました。

差し入れどうもありがとうございました。大切に頂きます。

会場内にもやがかかったのを初めてみました。
車椅子で運ばれる方を何人も見たのも初めてでした。
正直暑さで死ぬかと思いました。地獄だよあそこは。

ただ汗を大量にかいたおかげでシャワーを浴びただけで肌がキッシキシになってました。
どれだけ毛穴から汚れを出したんだと。

更衣室を借りて着替えしようと思って
替えの服を3つも持っていったんですけど羽織ってたシャツ変えた程度でした。
荷物になっただけでこれは本当に失敗。
汗ワキパッドを腋以外にも沢山貼ったんですが丸まって意味なかった・・・。

100均の保冷バッグに350mlの飲み物を2つ凍らせたものを保冷剤がわりにしたんですけど
あの状況でも最後まで持ってくれました。

サンドイッチとゼリーを持っていったのもあるんですけど
1リットルで飲み物が足りました。
足りるか心配してたくらいだったので驚きましたねえ。
締めに凍らせたやつを飲むのがいいんです。キンキンに冷えてやがると。
先に飲むと朝からお腹壊して大変です。


ここからちょっと晒すような形になってしまって申し訳ないのですが、
スケブについて色々と。

なるべく2時までには描き終わらそうって感じでやっております。

というのも撤収作業にどうしても時間が被ってしまいます。
特にコミケの場合宅配を頼むのを2時過ぎにはやっておかないと
とんでもなく並ぶことになってしまうんです。

今回途中で雨が降った影響で受付の場所が変わったことと
スケブの受け渡しで4時前までスペースにいた影響で
帰る予定の時間が2時間も遅くなってしまいました。
机に放置していって申し訳ございませんでした。

帰ってから仕事をしないといけなかったので流石に今回は困ってしまったので
事前に募集をかけない場合は基本描かないという方向でお願い致します。

折角来てくれてたんだしなるべくならお受けしたいんですけどねえ。

スポンサーサイト
[PR]

