FC2ブログ

ギター練習用の曲メモ

  • 2013/11/24(日) 21:07:28

9月末辺りにSQUIERのClassic Vibe Telecaster50sってエレキギターを買いまして
気分転換する時にちまちま弾いております。

今更基礎練習のことを思い出して慌てて調べてやっているんですが
始めはやっぱり本買わないとだめですね。
ウクレレのは何冊かあるんですがギターの方は買ってませんでした。

ウクレレは5月くらいに買ったんですが
そっちから始めた影響で違和感が尋常じゃなかったです。

諸々が落ち着く年明けにでもがっつり練習したいなあと。
仕事の合間にやってるとそこそこな時間でも手首とひじが痛くなるので
長くいじれなくて悲しいです。


最初に弾いてみたいと思った曲


Smoke On the Waterと迷ったんですが彼らを聴いて育ったので。


毛色の違うものも欲しいなーと一緒に始めた曲


それと6分の1の夢旅人2002の4つ弾けるようになろう!と。
これだけ難易度高くて全然です。(邦楽なんで割愛)


始めの方は意外とシンプルだったのでとりあえず上記のが弾けるようになったら次に覚えようかなと


あとはキュアーの他の曲とビートルズかツェッペリンあたりを覚えていきたいです。

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!