FC2ブログ


  • --/--/--(--) --:--:--


ようやく入稿しました

  • 2013/12/23(月) 20:10:22

a670agrius.jpg

今までの自分ではありえない速度です。
ただ漫画として満足いく出来には今二歩ってかんじです。
いつも通りと言われればそれまでですが。

タブレットの新調は正直そこまでじゃなかったです・・・。
コミスタ自体がすごい描きにくいのでいい加減SAIのグレスケに移るか迷ってます。

昔だったらトーンじゃないと印刷が出なかったですが
今だと関係無いのでやり易い方法のがいいかななんて。

今までは漫画っぽい仕上がりにこだわってたんですけど
やりにくいんじゃそれ以前の問題だなと。
これならアナログで描いた方が速いよ!

来年は欠点を埋める形で勉強していけたらなと思います。


XYのコピー本作る予定だったんですが
流石にこれ以上無理出来ないのであぐさんのおまけ本を用意する予定です。

お品書きは次にします。

[PR]

