FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


オリジナルの2話目のとびらラフ

  • 2014/04/10(木) 00:00:00

akiduki003a.jpg
想像がまだふわっとした状態で絵を描き始めちゃうと
無駄に手直ししちゃって余計な時間がかかってだめですねえ

足何本描いたことか・・・これもつま先まで描くつもりがなかったので
仕上げたものでは足の位置を直してます

1話目で空いちゃった部分が思いつかなくてどうしたものか・・・
場面転換するのでちゃんとめくりの部分とかにしときたいんですけど
最初は気にしなくてもいいのかなあ

今2話目の2p分くらいは終わったものの空いてる部分が気になっちゃって
上手く進まないです

4コマだけど背景・乗り物・動物・服装辺りがもっと描けるようにしたいです

真ん中が主人公で両隣が友達なんですけど背が伸びました
八尺様と咲の姉帯さん諸々最近身長がやたらと高い人が気になるので
身長差の練習にもいいかなーと
アグリアスさんは170cm台のつもりで描いてましたけどね

こういうネタが描きたいって描きだした訳じゃないので
固めるのにすごい苦労しています

ただその分得るものがすごく多くて描き始めて良かったですね
本を作ったり仕事で描いてる時より勉強になってる感が強いです

単に意識して苦手なものを描いてるのと基礎練習してるせいですけど

スポンサーサイト
[PR]

