FC2ブログ

スーパーヒロインタイム2016春とガルパンはいいぞ

  • 2016/03/16(水) 23:27:26

sht2016h.jpg dagasimap.jpg
3月27日に大田区のPIOで行われるスーパーヒロインタイム2016春に受かりました。
菓子の04です。

今年ずっと忙しくて間に合うかが全くもってあれなんですが、
当日までにはちゃんと新刊用意いたしますので。
3月が終われば大分楽にはなるんですけども。

無理矢理時間を作ってガルパン見に行ってきたんですがやたらと面白かったです。

そんなにアニメの映画って見に行ってるわけではないんですけど、
今まで見た中で間違いなく1番面白かったです。

(以下つらつら書いてますがネタバレはありませんので。)

いつも空いてる平和島の映画館が満席なのを初めて見ましたよ。
4DX初体験でしたが戦車とのしっくり具合がすごかったです。
家で見ても面白いとは思うんですけど完全に映画館向けですね。

なんとか入稿後にもう一度時間を作って爆音のを見に行ってみたいなと。
2度同じ映画に行ったことないんで
こんなにもう一度見たいって気にさせられるものだとおもいませんでしたよ。

ただ大きい音が苦手なので4DXのが私には合ってそうな気もしますがどうなるかなーと。

基本主人公に目が行くマンですけどそれ抜きにすると
キャラクターだと秋山殿が一番好きで、ノンナとカチューシャにペパロニ、桃ちゃんかなと。

よく知らない方にジャンプで例えますと、
火ノ丸相撲みたいな王道なスポーツモノとしての戦車のドンパチに
ヒロアカのデクを明るくしたミリオタな解説役に秋山殿を用意して、
引っ込み思案な天才軍師系な主人公が素人の寄せ集めチームをまとめあげて
大会を勝ち上がっていくってただそれだけです。

友情努力勝利システムですが超能力みたいのは一切無いです。

うじうじした感じもなく終始カラッとしててとにかくテンポが良いのが魅力かなと。
かといってサブキャラ一人一人にもちゃんとスポットを当ててるので、
そのおかげで色々広がりを作れたのかなと思います。
敵味方みんな後腐れ無いってのが見た後の爽快感になってますね。

映画は本編の直後の話ですけど中だるみも駆け足って訳でもなく、
単純にそれまでの集大成って感じでした。

少年漫画の王道も王道なんでツッコミ入れたくなる人には向いてない作品ですけどね。

トーベ・ヤンソンファンなので継続高校が出た時すごい気になりました。

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]