FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


だがし本サンプル1

  • 2016/04/06(水) 00:00:00


すっかり日にちが過ぎてしまいましたが、
3月のスーパーヒロインタイムには結局間に合わず
ぎりぎりまでペーパーだけでもと描いてたんですけど、
もうだめだーって横になった瞬間に寝てしまって
当日イベントがそのまま終わってしまいました。ほんとすみませんでした。

出掛ける日だと寝つきが悪くて寝過ごすことなんかないんですけど
やらかしてしまいました・・・流石に恥ずかしすぎます。


コミック1用に書いてるんですが
絵柄的に非常に描きやすくて結果あんまり再現できず自分色が強くなりました。

憧れるのは冬出した銀魂本というか青年誌系のリアルな感じの描き方だったり
可愛い系のなんですが根本的に向いてないんですよね・・・あとは佐伯先生とか。
諦めずに上手いこと取り入れつつな感じでいければなー。

銀魂本でトーンがうるさかったので今回ほぼ無しにしてみたんですけど、
服のしわだったり線を描きこむ人はあんまり貼らない方がいいみたいですね。
布地減ったら貼ればいいというか。

右下でなんちゃって魚眼パースを描いてみたんですけど
ちゃんと理解しないとだめだなーと思ったので
カメラのレンズに取り付ける奴をちょっと注文してみました。
基本のパースは身に付けたので、今年中には魚眼パースをしっかり身に付けます。

エロも描きたいし一般向けのも描きたいし、
そもそもラクガキとかイラストじゃなくて漫画が描きたいんだったと思って
この下手なままじゃつまらんなーと思って去年の秋口から足掻いてます。

相変わらずこの間のアグリアスさんの絵みたいに
最初気に入らないとずるずるいって大変微妙な感じになっちゃうんですけど、
まあなんとか全体の底上げは出来てるかなーと去年の小森さん本をみて思いました。


最近鈴木小波先生の漫画にもはまっておりまして、
ホクサイと飯さえあればと燐寸少女を買いました。

以前コミティアで本を買わせて頂いたのですが
実写化の件でそういえば持ってたなーと思いだして単行本で読んだらすっかりはまりました。

スポンサーサイト
[PR]

