FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メスケモ案と今後の予定・人外オンリーへお手伝い

  • 2016/05/29(日) 00:00:00

anubisan.jpg
まず予定ですが、ぼちぼちコミケの当落も出るのでそれ次第ではありますが、
関西けもケットが確か10月9日にあるのでそれに参加します。
なのでこれが初遠征になるかなと。

夏が終わらないことには話にはならないんですが、
友人と合同で申し込もうという方向でとりあえず固まってます。

いきなり一人でケモで地方に参戦するってのが地味にハードルが高かったので
友人も3冊程出して勝手もわかったしそろそろ一緒にやりやしょうかと。
都合が付かなかったらそのまま一人で参加って感じですね。

インドケモさんは舞台設定だったり諸々もうちょっとしっかり調べる必要があるのでゆっくり描いて、
まずは絵のアヌビスケモさんで練習兼ねて1冊出してみようと。

腰と首回りのデザインがまんまなので思いついたらいじくるかなって感じです。

最初に描いたやつだと頭が一回り小さくて直したんですけど
なかなか勝手がわからなくて難しいです。
ケモ系はキッズ向けじゃないと結構独特の癖というか体型で攻めているものが主流なので
入口というか見やすい感じで描ければいいなと思ってます。

なんかこれ凄くいいっていうのが見つかれば即落ちなんですけどね。
私の場合はカートゥーン系が好きだったんですが海外の方のバシャーモで踏み外しました。




そして今日は川崎の人外オンリーの人間じゃないRに売り子で参加してきました。

最初に売り子で行った時に比べて随分人が減ってしまったなあというのが正直な所なんですが、
あの和気藹々としたイベントの過ごしやすい雰囲気はほんと素晴らしいです。
今まで遊びに行ってる即売会の中では上位に入ってます。

もうちょっと人が呼べればいいんですけど、
ほぼ創作オンリーな上に描くのが滅茶苦茶大変なので
サークル参加するハードルが大分高いのが良くも悪くもって感じですね。

運営の方々も間口を広げようとしてるみたいでなんとかうまくいってほしいなーと。

私自身元々好きだったり依頼で蜘蛛とケモじゃない獣人系のは描いたりもしたんですけど、
サークルで参加するとなると二の足踏んじゃいますね・・・。
どちらかといえばケモ派だからというのもありますけども。

スポンサーサイト
[PR]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。