FC2ブログ

夏コミ新刊表紙1とamazarashiとザアザア

  • 2016/06/27(月) 00:00:00

だがし表紙

だがしかし本は16p本の予定なのでとりあえず早々に仕上げて銀魂本に取り掛かろうかなって感じです。
スケジュールが遅れに遅れて相当にやばいのでなんとかしないと・・・。

非常に直球なタイトルでそんな内容です。
いつも通りな感じのタイトルにしようと思ったんですけどたまには乗っかろうかなと。

先週またガルパンの映画を見てきましてマシマシを堪能してきましたがすごかったです。
斜め前の初老のおじさんとか嘘でしょ?ってくらい頭振られてたり
びっしょびしょになったり偽りないマシっぷりでした。

映画も2回目だと注目する部分が結構変わったりするもんだなと新たな発見しました。
ガルパンでも何か描きたいんですけどエロよりはギャグとかこっちで載せたりのがいいかなとも。


最近amazarashiとザアザアをよく聴いてます。

amazarashiはフォークと80年代のパンクの雰囲気をポストロックや今のフォーマットに昇華したって感じで気に入りました。
最初に歌詞カード読んだ時はピンとこなかったんですけど、
エモーショナルな曲の盛り上げ方やフレーズとの組み合わせ方でなるほど化けるなーと。
曲調は全く関係ないんですけどなんとなくプログレの空気を感じます。

東京喰種のタイアップだったりもう売れてるんで
私のようなにわかが今更書かないでもって感じですね。
まだ夕日信仰ヒガシズムのみなので他もとりあえずそろえてみたいです。

絵描いてる割に音楽とアニメ的なものとの組み合わせが滅茶苦茶苦手なんですけど
これは珍しくハードルを超えられました。
アニソンも前まではだめだったので単に慣れでしょうかね。


ザアザアは中毒症状と雨に殺されるとシングルを。

欝々とした初期ムックのフォロワーっていう印象が強いんですけど、
90年代のヴィジュアル系の定番のクリーン系のリフやアルペジオに交互連打系のブラストビートと
Xとかディスチャージの跳ねる感じのDビートを使ったり
途中でメタルコアとかで定番のブレイクダウンを入れたりレゲエぶっこんだり
意外と面白い感じに仕上がってるので非常に聴き終りがすっきりしてて続けて聴きたくなります。

ごめんなさい言ってるシーンがデプレッシブブラック感あってツボです。

ギター自体は基本こっち系の美味しいフレーズの組み合わせって感じですね。
活動していくうちにもうちょい色々聴いてほしいかな。
ベースも基本ギターになぞってるのでもうちょっと自己主張してほしいです。リズム隊好きとしては。

ドラムのロ弍さんがハードロック畑の人だそうで曲調の割に手数の多い良いドラミングするなーと。
この方のおかげで他のバンドより頭一つ出てますね。

ボーカルが両者ハイトーン系じゃなく少しハスキーと低音系なのが非常に良いんです。
ハイトーン系と違って若干とっつきにくさはあるんですけどハマると中毒性ありますね。




■3DSの新作メトロイドって買いますか?購入するかは別としておまけネタにはできそうですかね?
あれは特に興味を惹かれないのでスルーですね

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!