FC2ブログ

C90お疲れ様でした。

  • 2016/08/16(火) 00:00:00

表紙1
コミケ3日間お疲れ様でした。
そしてうちのスペースまでお越し頂きありがとうございます。
銀月本が手持ちのみでだがし本がちょっと余ったかなと。

コミケ会場で暑さで苦しんでいる人をしり目に
冷えたスイカを頬張るか氷菓子食べようって思ってたんですけど持っていきませんでした。
というか朝自転車乗ってて寒かった・・・。

委託分の方も順調すぎてちょっとびっくりです。だがしかし本は昨日ようやく開始って感じですね。

決算はもうしちゃうんで次どうしようかなあと。
左門くんはサモナーのアンリ様とてっしーの3人本とサルとか。
ただ愛染香後編が11月に出るので描きたくなりそうだし、
変に変えるよりはそのまま銀魂のがいいかな?とか。

だったら久しぶりに別日に・・・ですんごい迷ってます。
そしたら来年はもっとみんなと共有できるネタとかも描きたいかなと。
ラクガキは載せていきますけどね。
その前に多分委託用に手品先輩本作るので良かったら手に取ってね。


そしてここから本題ですが、
当日居合わせた方もいるかと思いますがポスターほしいマン2名の長い攻防について。
※既に両者共に反省文を頂いております。

今までは欲しいと言ってきた方に差し上げてました。
今回は2種あり両方欲しいとのことだったので良いですよと了承したら
丁度だがしかしの方が欲しいという方が居合わせた、と。

・Aさんが先に両方貰うと許可取った人(作家買いマン)
・Bさんがそれなら自分もだがしかしの方が欲しいという人(ジャンル買いマン)

それなら私としては1枚ずつ持って行ってくれればなと提案するものの、
Aさんは先に許可を取ったのは自分だし
せめて妥協案として自分にジャンケンに勝ったらだがしの方はゆずりましょう、と。

確か私からだったか2種ありますけどどうします?と言って了承してるんで
そのまま持って行っても全く問題無い立場。

Bさんは私の提案に乗っかりつつも、
自分はだがしの方が欲しいのに
1発勝負でAさんが2枚持っていくのはおかしいからそちらが2勝して2枚持っていくのなら納得出来ると。
2勝したらの部分はん?とも思いましたが普通一人1枚でしょというまあ真っ当な主張だなと。

両者とも言いたかったのはこんな感じで、話が食い違ってた理由もこの辺かなと思います。
許可を取り既に入手してるという立場とまだ貰ってないんだからという立場のやり取りというか。
そりゃ全然合わんわと。

祭りのテンションもありますし私が察して立ち回れなかった間違いもね。
ジャンケンか早い者勝ちかどちらか言い切らなかったのもまずかったですね。

だったらもう一枚刷るから冬来て下されば・・・と提案するも両名共そこまでは良い、と。
(そこだけなんで一致するの!?w)
まあ今だからこそ欲しいっていうのもあるんでその辺はわかります。

なので今度からは3時か3時半くらいに欲しい方に来てもらって
複数人いるようならジャンケンしてもらうのが無難かなと。
2種あったら2回とも参加して良いとかのが緊張感あっていいかな?

忘れてたら怖いのでWEB拍手かツイッターで欲しいっすと事前に言って下さると助かります。

スポンサーサイト
[PR]