FC2ブログ

メスケモ漫画キャラ案

  • 2016/09/13(火) 00:00:00

anubisan.jpg犬養家デザイン
キャラの説明の一言だけで全て台無しにするマン

メスケモ漫画に出す男の子のキャラです。
あとお母さんがいますがまだデザインが決まってないです。

10月の関西けもケットに出たかったんですが、
余裕も無いしそもそもラクガキすら全然描けてなかったのでしばらくお預けって感じです。
あと冬コミ申し込み辞退しました。コミケの申し込みをしなかったのは今回が初めてです。

申し込まなかったとはいえ、
一応冬コミ合わせで銀魂本をもう一度作りたいなーって感じです。
ショート漫画とかも清書して収録したりって感じの。


あと大事なご報告があるので時期を見てお伝えいたします。


最近は1日おきは必ず図書館に行って勉強してる感じです。
これが学生の時に出来てれば・・・と悲しくなります。

お台場のVR体験に行ってきたんですがそっちは後日かきますね。

富士山さんは思春期をkindleで一気読みしまして、
それと中島諒先生の絵がまーツボで、
やっぱりある程度写実的な描写の仕方の方が好きだなんだなーと。

前々から不満だった髪と服装の描写の甘さ、
根本的な地力の部分をここ1年を目処に一気に引き上げてしまおうと思って足掻いてます。

現在の服装の主流の描き方としては
三角を意識しつつ丸みを帯びてふっくらさせた描写をするって感じなんですけど、
それだけだと自分の場合は結局あんまり力が付かないなあと思ったので
絵柄に合わなくてもいいからきちんと描写しようって思って描きだしました。
三角は基礎なんで一緒なんですけどねw

↓は去年の5月に出した小森さん本の冒頭とその4か月後に描いた銀魂本の冒頭です。
短期間でも背景描けるようになったし底上げをしようと思えば別に出来るじゃないのと。

IMG_20160913_023535.jpgaize07.jpg

スポンサーサイト
[PR]