FC2ブログ

COMIC快楽天2017年2月号掲載サンプルとキャラデザと制作話

  • 2016/12/31(土) 00:00:00

wani011p.jpgキャラデザ

遅くなりましたが先日発売された快楽天の掲載情報です。

メンツが凄すぎてかなり気おくれしちゃうんですが、
覚悟を決めて始めた以上は上位陣に喰い込めるように頑張っていきます。

内容は基本銀魂本の延長線上のものをご想像して頂ければと。
年齢は最終的には20前後で暮明さんが1つ上に。

ネームも6割程扶助していただいてようやく形になったって感じです。

基本漫画の手法は一般向けのギャグ系が身についているので
エロ漫画のフォーマットが全然わからなくて大分担当様に負担をかけてしまいました。

やり取りのシーンの表記の仕方も変更になったりで
正直今後やっていけるかな・・・と不安になってたんですけど、
雑誌を実際に読んでみたらあまりにも些細な部分を気にしていたなあと。

その辺客観的に見るように気を付けてたんですけど、実際は難しいですね。

アウトな線引きも説明は受けててもいまいちわかってなくて
冒頭数ページの言い回しの部分をかなり変えました。
最初のネームと見比べてみると結果的にすっきりしてよくなりましたね。

最初に渡すプロット案を文章で最初から最後まで詳細に書いたんですが、
実際にネームを描いてみたら26pくらいないと入りきれないような内容でしたw
これが一番の失敗でした。

今回は髪の毛の描写の仕方と服装の描写の.レベルを引き上げようと思ってこんな感じになりました。
今後もうちょっと髪の動きやさらっとした感じが出せればなと。ツヤベタにはまりすぎて・・・。

基礎力は当然として野暮ったさを上手い事昇華して、
来年いっぱいくらいまでで絵柄とかスタイルを確立できればなと思っております。
あとアンケートを出していただけると非常に励みと参考になります。

※追記
折角だしってことで友人のMr.メタボさんに
2p目の2コマ目のモブと18p目の3コマ目のモブを描いてもらいました。

来年から積極的に動いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
それでは良いお年を・・・。

■善一の髪の毛はしのぶさんが毒でなんとかしてくれるはずだから・・・
まさか新年まで安否が引っ張られるとおもいませんでしたね・・・w
どうなるんだろ

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!