FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


COMIC快楽天2017年10月号掲載サンプルとキャラデザと制作話

  • 2017/09/08(金) 00:00:00

膝枕sampleキャラ案徳之進Aキャラ案翡翠A
キャラ身長差A

遅ればせながら現在発売中の快楽天10月号に
森本清名名義で「膝枕のカノジョ」が掲載されております。

※よろしければアンケートを宜しくお願いいたします。


毎回ちょっとしたミスがなにかしらあるんですが、
今回表札の名字が無くなるというのがありました。

翡翠のデザインは元々創作の練習に4コマ案として考えたデザインを流用してます。
勿体ぶったところで古くなっちゃったりするんで出し惜しみしないほうがいいかなと。

そっちもぼちぼち何かしらで出せればいいんですけど。

舞台はわにごしぎんざこと戸越銀座商店街です。
よくテレビで映ってるんで知ってる方もいるかと思います。

本編には載せてませんが二人の名字は細川と三井で、
ここにある戸越公園は元々細川家の屋敷でして
いくつかの手に渡った後に最終的に三井家の手から移譲されて
現在その屋敷跡を回遊式庭園兼公園として開放しています。

三井翡翠が細川徳之進を手に入れるってお遊び要素なんですが
そんな余計な諸々考えてるからネタ作るのが遅いと・・・。

翡翠は膝枕以外察して興味無いので基本物欲も無く、
部屋もこざっぱりしてるんですが
プレゼントされたぬいぐるみだけは置いてます。

デザインは変えてありますけど戸越銀座商店街のマスコットです。

読んだ方的にはどうかわかりませんが、
今回掲載までの間隔が空いてしまったり場面転換が多かったとか
コマとか構図にメリハリ無かったなんてちょっと反省点が多い感じになってしまったので
次かその次辺りは直球なやつが載ると思います。

そうそう、さらっと前作で出した先生が出てます。

あと今後描こうかなって思ってるキャラ案をぶっこんだので
後々読み返してみると面白いかもしれません。

■かるら様エロい!もっと出番増えて欲しいな
ファミレス回よすぎたんよほんとに
ここ1ヵ月程ジャンプ買い逃しちゃったので今どうなってるのか気になります

■○学生の時まじで見てましたw2006から2009年の間に設定して当時検索したであろうワードを打ったら出てきて驚きですwお世話になりました。(現二十歳) 見てきました!以下略
私自身当時の年齢書くとあれなのでぼかしますが
こより辺りで可愛い系のアニメのキャラに抵抗無くなったというかここで描いて載せるようになりましたねえ
最初に興味持ったのは別の作品ですけど大体あのあたりですねw
遅くなりましたがありがとうございます

スポンサーサイト
[PR]

