FC2ブログ

コメントのお返事

  • 2017/03/10(金) 17:58:18

日が空いちゃったのでこっちに改めて。

■アヌビス神のデザイン良いですね。ケモ漫画期待してます。
文献読んだり調べるのがメインになってしまったりで
だんだんよくわからなくなってるんですがなんとか今年中には載せていきたいですねえ

■コメント失礼します。
■催促するようで悪いのですが、夏のスマブラ本のオチはまだでしょうか?
すいませんガチで忘れていました・・・。
大した手間でもないし今月中に載せときます。
忘れてたらすみませんがもっかいつっこんでください。

■魅力的なので鬼滅の絵、もっと見たいです
そろそろ落ち着くっぽいのでこれから描いていきたいですねえ
しのぶさんのペーパーとか長男にやたらと近いのを見るとほんとたまらなかった・・・。
描きたい欲がすごいです。

■鬼滅他ジャンプまとめ本って委託はされないのですかね
■とても気になりますよ俺は
正直なことを言いますと
申し込むときに鬼滅とゆらぎで決めきれなかったというのが本音なので
メインがそのよろず本になるかもしれません。
2冊目出せたら会場用になにかって程度なので。

ゆらぎが最近後ろいっててとてつもなく不安もあったり・・・
流石に終わったら心折れます。

快楽天初掲載でのご感想ありがとうございました。

  • 2017/03/08(水) 20:13:09

先日編集の方からお葉書やアンケの感想を頂きまして本当に励みになりました。
あんなに沢山頂けると思わなかったので最初戸惑いましたw
本当にありがとうございます。

多分今月の快楽天に載りますのでもし宜しければそちらもチェックして頂ければと。

良かった部分ってなかなか自覚しにくいので書いて頂けるとああここ伸ばしていこうって思えるので有難いです。

今年全く遊んでいなかったので確定申告が終わったら出掛けたり
快楽天出る前に前作の後日談描ければなと。2p程。

生活が一変してしまったのでなかなか時間作ることが出来無くなってしまって
なかなかラクガキまで手が出せなくてなんともなあという感じです。
腱鞘炎持ちなのでぶっ通しで描き続けられないのでなかなか歯がゆいです。

一旦更新のみしときます。
お返事は後ほど休憩がてらに追加いたします。

以下は最近よく聴いてるもの
真ん中のだけ毛色が違うViolet Coldはアゼルバイジャン共和国のポスト・シューゲイザーブラックメタルです。





全然更新しなくてすみません。

  • 2017/03/08(水) 02:29:04

丁度今快楽天の追い込み作業中なので全然余裕無くてすみません。
先月号に名前だけ予告に載っております。

ウイルスバスターからキヤノンのESETに変えてみたんですけどあんまり違和感ないですね。
今後はこっちでいいかも。
起きたら改めて更新しときますので。今度こそ。
広告出るくらい間をあけるとは思いませんでした。

節分な禰豆子

  • 2017/02/03(金) 19:35:17

鬼面の禰豆子禰豆子20
鬼滅スレと身内用に作ってあげた禰豆子の鬼の面と没絵
でん六のお面がベースになってます

ほぼ最後まで仕上げてるらくがき絵とかも結構あるんですけど多分見せないまま忘れそうな感じです。

一旦更新だけして後で文章とお返事追加します。

アヌビス神デザイン

  • 2017/01/23(月) 23:41:01

アヌビスさんアヌビスさん2
相変わらず魚眼パースを気が向くと書いてるんですけど前よりは大分マシにはなったんですが、
加工するとやっぱり自然な感じになりますね。
ベースのを意識して描いたからかもしれませんけども。

でもやっぱり自力でなんとか出来るようにしたいなというのが本音です。単純に悔しいです。

今年中にケモの漫画も発表出来るように準備をきっちりやっておかないと、と思っております。
絵のは一般向けのですが、創作はワニマガジンのものとケモ系のを主軸にして
二次創作のも描きつつって感じです。他も出来ればやる感じです。

けもケットで出せなかったインドのやつも今年中にはなんとかしたいなあ・・・。
FFTが今年20周年なので本出したいんですが、一回SSに起こさないとなと。

ワニのは今ネームをやっているので春頃には2作目が掲載されると思います。
とりあえず手が早くなりたいです。
話を考えるのはすごく楽しくてネタが尽きることは無いと思うんですけど、
単純に絵を描くことが苦手で残念な人間だなあと痛感します。

FGO始めたのでマシュらくがき

  • 2017/01/10(火) 00:00:00

ましゅ
鬼滅の刃を奈須きのこ先生が押してたのでへーと気になってたので
なんとなくFGO始めてみました。

以前グラブルを始めたもののすぐやめちゃって
もうソシャゲやらなくていいやって思ってたんですけど、
(久しぶりにやってみたらあんまり違和感を感じなかったので慣れの問題なのかも)
こっちはそんなに煽ってこないのとシナリオ追うのが面白いのでまだ続けられそうかなあと。
舞台設定はあっちの方が好みなんですが。

収集欲が無いのと初期メンバーを大事にする性質なので
根本的にそういうゲームに向いてないのでこの辺は仕方ないんですけどね。
ポケモンも捕まえきらないでそのまま気にせず次に進んじゃうタイプですし。

無課金マンなので所詮戯言です。

Fateは昔借りてやったものの途中でPCが壊れて
こっちも心折れて止めちゃったので半端に知ってる状態なんですが、
やっぱり知ってるキャラが出ると嬉しいもんですね。

最初にランサーとアーチャーが出たのでそのまま入れてます。
あんまり別の絵が混じってるのが好きじゃないのもありますが。
当時も女性キャラよりこの二人の方が好きでしたね。

別のサークルに入ってた時に初めて出した同人誌が月姫とFateだったので
今でもコンテンツが続いてるのがなんか不思議な感じします。
出した本はエロじゃないです。

マシュお気に入りなんですけど最初先輩呼びはちょっと強引じゃないかと思ったものの
可愛いんでもういいですそれでってなったそんな話。
余裕あったら塗ります。この向きよく描く。

今年も宜しくお願いいたします。快楽天の記事紹介について

  • 2017/01/02(月) 00:00:00

おみくじ


喪中なのでなんですが今年もよろしくお願いいたします。

前日に神社に行って挨拶して元旦も行ってきたんですが、
なんて粋な演出するのよってびっくりしました。大吉とか子供の頃以来ですよ。
結構な期間クジの類いなんてやったら運逃すって自分ルールがあったので
若干何とも言えない確率ですが。


アキバblogさんの記事と、
そのリンク先にある徒然なる一日さんの記事
COMIC快楽天で描いたデビュー作の「飛び降りる前に・・・」の紹介記事を書いていただきました。

特に後者のサイトでは非常に詳細な感想を書いて頂けてすごく嬉しいです。
本当にありがとうございます。感想は後半あたりに載っております。

正直なところツイッターやスレなんかで無視されるか叩かれるかなあと思ったんですけど
反応良くて逆に戸惑ってます。

雑誌の傾向に馴染むように描いた方がいいんだろうなあと原稿渡してからもずっと思っていたので・・・。
銀月本描いたおかげで色々きっかけを頂けたので足を向けて寝られないです。

ただ今後あれを超えるものが出せるかなあとかなりプレッシャーになってます・・・w

今回掲載させていただいた漫画も担当様の協力のおかげで
自分にしては出来過ぎた感じだったので次が問題だろうなあと。

イラストじゃなく漫画描きなのでネタ自体はストックがそこそこあったりするので
まとめるのを上手くならないとなーと反省ばっかりです。